占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月15日

2月15日生まれの基本性格

2月15日生まれの人は人当たりがよく親しみやすい人です。知り合って間もない相手でも知らず知らず警戒心を解いてしまうような愛嬌があります。

観察眼が鋭く、ちょっとした仕草や表情の変化にもすぐに気がつきます。感情の機微にも聡く、何をすれば相手が喜ぶのか、あるいは傷つくのかを言外に察知してしまうでしょう。そのため、正面を切って他人と対立したり、批判したりするのは苦手です。

また、共感能力が高く、目の前で苦しんでいる人や悲しんでいる人がいると、まるで自分のことのように同情してしまいます。一から十まで説明されなくても、相手の心情を汲むことができるため、カウンセラーやセラピストなど人を癒す仕事に適性が高いです。一方で、日常的にネガティブな感情に触れていると、自分まで同調してしまいます。心身の健康を保つためには、あえてそのような職業を避けるか、自分なりにストレスを溜め込まない方法を身につけなければいけません。

いくら察しがよいとはいえ、常に人の顔色をうかがっているわけではありません。守られて然るべき権利や自由を侵害されそうになれば徹底的に抗戦します。頭の回転が早く、言語能力に長けた人です。状況に応じて理論武装したり、人の感情に訴えかけるような演説を展開したり、臨機応変に対応します。放って置けなくなるような生来の魅力と言葉の力を駆使して周囲を味方につければ、まず負けることはないでしょう。

恋愛においては意外なほど及び腰です。というのも、日頃から周囲に気を遣いすぎて気疲れすることが多く、プライベートでは極力人との接触を避けようとするためです。適度に距離感を保った友人として付き合うことは可能でも、内面まではなかなか入り込ませようとしないでしょう。言葉や態度が常にポジティブで明るい性格の人や、パートナーに依存せず自分の時間を充実させられる人でなければ、関係を維持するのは難しいかもしれません。

特定のパートナーや家族ができれば、誠実に尽くそうとします。愛情深く、常に家庭を第一に考えようとするでしょう。ときには家族のために自分の楽しみを犠牲にしてしまうかもしれません。今の自分がどういう状態なのかを客観的に見つめ直すためにも、趣味や習い事などを通して家庭の外にも居場所を確保しておくことが大切です。

相性のよいパワーストーン

2月15日生まれの人には心身の疲労やストレスをやわらげてくれるアベンチュリンや、コミュニケーション能力や言語能力を高めてくれるイエローカルサイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る