占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月14日

2月14日生まれの基本性格

独立心旺盛で、集団においては孤立しやすいといわれるみずがめ座の中でも、2月14日生まれの人は比較的協調性が高いタイプです。他人に踏み込みすぎず、また踏み込まれもせず、適度な距離感で広く浅い人間関係を築きます。

向学心旺盛ですが、机上の勉強にはあまり興味がありません。興味や関心を惹かれる出来事があれば実際に現場へ赴き、空気を肌で感じながら学習しようとします。知的好奇心を満たすためなら縁もゆかりもないコミュニティに飛び込んだり、海外へ飛び出したりするのも平気です。むしろ、環境の変化やはじめての経験から得られる刺激を楽しんでいる節さえあります。

基本的には合理主義者で、地に足のついた考え方をします。一方で、安定していても新たな発見やスリルを得られない状況が続くと退屈してしまうでしょう。現状を打破するため、あえて直感やフィーリングに任せて重要な決断をしてしまうこともしばしばです。

ただし、もともと洞察力の鋭い人なので、インスピレーション任せで判断してもそれほど大外れということはありません。本人は意識していなくても、自分が置かれている状況や周囲の人々のコンディションをつぶさに観察するのが癖になっています。無意識のうちに収集した情報をもとに、近い未来の展開を予想したり、相手の感情を先読みしたりするのが得意です。

普段は竹を割ったように明快で、ミステリアスな雰囲気はさほど感じられません。親しみやすい雰囲気で、世代や性別を問わず幅広い層から慕われます。管理職や教育係など人を育てる職業のほか、カウンセラーやセラピストなど人の心の深い部分に触れる職業にも適性が高いです。

恋愛については、ともすると単調になりがちな日々に刺激を加えるためのゲームと考えている節があり、仕事や生活を投げ打ってまでのめり込むことはありません。興味の対象も移り変わりやすく、ひとつの恋愛が持続する期間は短めです。とはいえ、お付き合いをしている間は、ひとりのパートナーに誠実に向き合います。

生涯を共にしたいと思えるパートナーや結婚相手に対しては、いっそう一途に尽くそうとします。フットワークが軽いのは変わりませんが、仕事や趣味に明かして家族を蔑ろにすることもありません。むしろ、家庭をもった方がライフワークバランスが整い、健康的な生活を送れる可能性が高いです。

自分と同じく知的好奇心が旺盛でフットワークの軽い人や、責任感が強く経済面や健康面の管理がしっかりとできる自立した人と相性がよいでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月14日生まれの人にはコミュニケーション能力や言語能力を高めてくれるイエローカルサイトや、家族やパートナーなど身近な人との絆を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る