占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月13日

2月13日生まれの基本性格

2月13日生まれの人は優れた美的感覚の持ち主です。美術や芸術に関する関心が高く、美しいものを見聞きしたり、触れられる距離に置いたりすることに喜びや生きがいを感じるでしょう。ファッションやインテリアへのこだわりも強く、自宅や自室などプライベートの間をお気に入りで満たすことが一種の趣味でありライフワークといえます。

バランス感覚に優れ、ただやみくもにお気に入りを集めるだけではなく、全体のバランスを重視します。身につけるものも一時の流行に左右されず、自分の魅力を十全に引き出してくれるものを選びます。ファッションやメイクを褒められることも多いでしょう。自分に似合うものだけではなく、人に似合うものを提案するのも得意です。服飾や美容にかかわる仕事にも適性が高く、特定のファンや顧客がつきやすいです。

値段や付加価値に惑わされず、本当に質のよいものを見抜く目を持っています。逆に、どれだけリーズナブルだろうと、質の悪いものや全体の調和を乱すものに手を出すことはありません。結果として高級志向に傾きがちです。無駄遣いをしているつもりはないものの、いつの間にか出費がかさんでいたということも多いでしょう。

こだわりが強いのは物に対してだけではありません。人間関係においても、自分と同じくらい確固たる美意識をもった相手に惹かれる傾向があります。逆に、こだわりや美意識をもたずに生きている人については、やや冷ややかな目で見ているかもしれません。ただし、協調性が高く人当たりもよいため、あからさまな軽蔑のまなざしを向けるようなことはありません。相手がどんな価値観や哲学をもっていても、表面上は無難に付き合えるでしょう。

恋愛においても、センスが合うか否かは非常に重要なファクターとなります。センスの悪い人は恋愛対象にすらなりません。たとえ自分とは方向性が違ったり、独特な感性だったりしても、ライフスタイルや哲学に一本筋の通った美学を感じられる人であれば同志として認められるでしょう。結婚や同棲など、生活を共にすることになっても、あくまで対等なパートナーシップを望みます。

相性がよい相手としては、相手のこだわりや価値観をそのまま受け入れられるほど包容力のある人か、友人やパートナーに依存せず自分の人生を追求できる独立心旺盛な人などが挙げられます。

相性のよいパワーストーン

2月13日生まれの人には美的感覚にさらに磨きをかけてくれるローズクォーツや、コミュニケーション能力を高め円滑な人間関係をサポートしてくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る