占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月12日

2月12日生まれの基本性格

2月12日生まれの人はこだわりの強い趣味人です。身の回りに置くものや仕事の内容、人間関係についても好き嫌いがはっきりとしています。第一印象で受け付けられないと感じてしまうと、どれだけ時間が経とうと覆ることはまずありません。そのうえ、一つでも不快に感じることがあるとそればかり気にかかってしまい、集中を妨げられてしまいます。同じ空間にひとりでも反りの合わない人がいると、それだけでストレスが溜まり、つらい思いをするでしょう。

そのかわり、環境がばっちりフィットすれば驚くべき能力を発揮します。もともと集中力が高く、持久力や忍耐力もずば抜けているため、ひとつのタスクに長時間集中することが苦になりません。ときには夢中になるあまり寝食を忘れてしまうこともしばしばです。趣味がそのまま仕事につながれば社会的に大成する可能性もありますが、健康管理には十分に注意しなければなりません。

好奇心と向学心が旺盛で、あらゆる分野の知識を取り込もうとします。一方で、人間関係においては来る者拒まず去る者追わずのスタンスで、気の置けない一握りの友人を除き交友関係が目まぐるしく入れ替わります。ただし、人当たりがよく社交性もあるため、一見すると淡泊には思われません。むしろ常に人の輪の中にいるような印象さえ与えます。

恋愛においても、アプローチするよりもされることが多く、受け身の恋愛に偏りがちですが、例外として自分から好きになった相手に対しては積極的です。これだという相手があらわれるとその人のことしか考えられなくなってしまいます。ただし、決してガツガツした姿は見せません。あくまでもスマートに、さり気なく好意を示します。贅沢志向なうえに、相手にいいところを見せようとする気持ちが強いため、デートやプレゼントは自然と高価でゴージャスなものに偏りがちです。

特定のパートナーを得たり結婚したりすると、愛情表現はいくらか控えめになります。ただし、相手に傾ける情熱は変わりません。むしろ、共に過ごす時間が長くなるほど愛情も深まるでしょう。居住空間やインテリアに関するこだわりが強く、自分はもちろん家族にとっても居心地のよい家を作ろうと尽力します。

多少大袈裟な愛情表現でも喜んで受け止めてくれる包容力のある人や、パートナーのこだわりや生活スタイルに合わせても苦にならない協調性の高い人と相性がよいでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月12日生まれの人には健康成就や厄除けのお守りとして古くから親しまれてきた翡翠や、自分だけではなく家族の健康も守ってくれるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る