占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月11日

2月11日生まれの基本性格

理知的で合理的な人が多いとされるみずがめ座の中でも、2月11日生まれの人は特に論理的思考を重視する傾向が見られます。計画性に優れ、常に先々のことを見据えたうえで、そのときにできる最善の選択をしようとするでしょう。ただし、感情的になったり、衝動に身を任せたりすることが全くないとは言い切れません。基本的には冷静沈着で、激しい感情を面に出すことは滅多にありませんが、実は好戦的な一面を秘めています。野心を遂げるためなら、周囲を出し抜くことも厭いません。

しかし、悪役になりきれないところがこの人の愛すべき点でもあります。建前や方便を使いこなせるほど鋭い知性を宿していながら、生来の生真面目な性質とサービス精神ゆえに、ついお節介をやいてしまうのです。いわゆる器用貧乏なタイプで、実力も能力もありながら評価がともなわないといったことがままあります。

自分が損をすると分かっていながら、弱い立場の人にいる人に肩入れしてしまい、泥を被ることもしばしばです。そうした人情みあふれる一面が支持を集め、特に部下や後輩、年下から慕われるでしょう。

恋愛においてはアプローチする前に、相手を徹底的にリサーチします。相手の趣味や好み、バックグラウンドなどを可能な限り把握したうえで、戦略的に距離を詰めていくでしょう。ただし、これはあくまでも恋愛の雰囲気や駆け引きを楽しみたい場合です。本格的に火がつくと、一転して理屈より感情が上回ってしまいます。相手に気に入られよう、喜ばせようとするあまり言うなりに動いたり、プライベートの時間やお金を相手のために費やしてしまったりすることもあります。

また、理想とするタイプと実際に好きになるタイプがことのほか違うのもこの人の特徴です。最初のうちは恋愛対象として意識していなかったものの、交流を重ねるうちに秘められた知性やユーモアに気づき、いつの間にか好きになっていたというパターンも珍しくありません。本人さえも予期せぬ形で恋が始まることが多いでしょう。

特定のパートナーや家庭をもつと、家族に不自由のない暮らしをさせるべくひたむきに仕事へ打ち込むでしょう。ときには自分の趣味や楽しみさえも投げ打って家族のために尽くそうとします。過度なストレスや疲労を溜め込まないためにも、定期的に自分の時間をもつことが大切です。

自分と同じく家族思いで責任感の強い人や、フットワークが軽く旅行やレジャーへ積極的に連れ出してくれる人がパートナーであれば、円満な家庭を維持できるでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月11日生まれの人には理論的な思考と冷静な判断力をもたらしてくれるヘマタイトや、秘められた才能を引き出し目標達成をサポートしてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る