占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月9日

2月9日生まれの基本性格

理知的でミステリアスな人が多いとされるみずがめ座の中でも、2月9日生まれの人は比較的直情型です。基本的には平和主義ですが、決して事なかれ主義ではありません。不当に貶められた人や名誉を傷つけられた人を見ると義憤に燃え、尊厳を取り戻すため戦いに身を投じます。一方で、自分が何らかの損害を被ったとしてもあえて声を上げようとはせず、怒りや悲しみを飲み込むことで丸くおさめようとする極端な人です。

ここまで対応に大きな差が生まれるのは、この人の内側に絶対に傷をつけられない核のようなものが存在するためです。どれだけいわれのない迫害を受けようと、この人の自尊心が真の意味で失われることはありません。誇り高く、中傷や陰口程度なら鷹揚に受け流してしまいます。たとえ批判されようと自分が正しいと思ったことは曲げずに貫く信念の人です。

心身ともにタフで負けず嫌いな反面、助けを求めたり甘えたりするのが苦手という一面もあります。SOSを出している人には躊躇わず手を差し伸べるのに、自分が窮地に追い込まれると何でもないような顔をしてしまうのです。非常に理想が高く、格好悪いところや情けないところと人前に晒すのを何より屈辱に感じるでしょう。

一見すると大胆で怖いもの知らずにも思われますが、実は繊細な情緒を秘めています。だからこそ、自分自身がどれだけ権力や経済力を身につけても、弱い立場にいる人々に心底から共感できるのです。

恋愛においても、いい面ばかりを相手に見せたがる傾向があります。等身大以上の自分を演出しようと見栄を張り、結果として恋愛に疲れてしまうことも珍しくありません。弱さを見せてもいいと思えるほど包容力のある相手や、外面と内面のギャップを気にしない大らかな相手でなければ、恋愛に発展するのは難しいでしょう。

特定のパートナーをもったり結婚したりした後は、家族を守ることが生活のモチベーションにつながります。家族サービスにも積極的で、家族の一員としての義務を忠実に果たそうとするでしょう。ただし、「親とは、パートナーとはこうあるべき」という理想に囚われすぎて、息苦しい思いをするかもしれません。ときには等身大の家族と向き合い、家族が本当に求めているものが何なのかを再確認することが大切です。

相性のよいパワーストーン

2月9日生まれの人に理性と感情のバランスをとり精神的な安定をもたらしてくれるアメジストや、木漏れ日のように明るくあたたかなエネルギーで包み込んでくれるペリドットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る