占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月8日

2月8日生まれの基本性格

理論的思考を重んじる傾向があるとされているみずがめ座の中でも、2月8日生まれの人は比較的感受性が強く、感情を優先するタイプです。一見すると柔和を通り越して頼りなく弱々しいようにも思われますが、自分が正しいと確信すれば、たとえ万人から批判されようと信念を貫き通そうとする芯の強さを秘めています。良い意味で孤独を恐れません。

また、同情心に厚く、弱っている人や傷ついている人を放っておけません。たとえ結果が惨憺たるものであったとしても、そこに至るまでの過程にも着目し、努力を讃えようとします。感情の機微に聡く、多くを語らずともその人が思っていることや感じていることが、手にとるようにわかってしまいます。医師や看護師、セラピストなど心身をケアする職業に適性が高いです。

他人の抱えている問題やトラブルには親身になって取り組む一方で、自分自身を見つめる目は極めて冷静です。現状の課題や改善点を冷静に分析し、論理的にアプローチします。自己批判の気が強く、過去の失敗や挫折を引きずりやすいです。うまくいかなかったことについては徹底的に反省と批判を繰り返します。結果として、他人の失敗については寛容なのに、自分に対しては失敗できないというプレッシャーでぎちぎちに縛り上げ、完璧主義に拍車がかかってしまうという極端な状態に陥りやすいです。

恋愛においては自分からアプローチするタイプですが、必ずしも相手に恋愛対象としての魅力を感じているとは限りません。むしろ危なっかしくて放っておけないから何くれとなく世話を焼いている姿が、積極的にアタックしているように見えているだけだったりします。「この人は自分がいないとダメなんだ」という思い込みからパートナーになったり、家族になったりというケースも珍しくないようです。

もともと愛情深い人なので、相手があまりに自立した人だと物足りなさを感じてしまいます。少し頼りなくても庇護欲を満たしてくれる人や、適度に甘えてくれる人の方が、かえって関係が長続きするようです。

結婚したり家庭をもったりした後は、家族のために尽くします。仕事に趣味に家庭生活にと、忙しく立ち回ることになるでしょう。多忙ではありますが、むしろ充実した日々を送ることに喜びを感じる人です。ただし、漠然と頑張り続けるより、小さくてもいいので常に何らかの目標を掲げた方が、生活にハリが生まれるでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月8日生まれの人には洞察力や判断力を高めてくれるタイガーアイや、愛情や絆を深めてくれるアクアマリンがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る