占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月7日

2月7日生まれの基本性格

独立心旺盛で我が道を行くタイプが多いとされるみずがめ座の中でも、2月7日生まれの人は特に自由で独立独歩の気が強いです。常にここではないもっと広い世界を夢見て、実際に飛び出していきます。一方で、家族や友人への思い入れが強く、一度受けた恩は忘れない義理堅い一面もあります。そのため、ふらっと姿を消しても、いずれは元いた場所に帰ってきてしまうでしょう。自由に世界を飛び回りたい気持ちと、大切な人を近くで守り支えたい気持ちがせめぎ合い、常にジレンマを抱えているような状態です。

理想主義者ではありますが、合理主義者でもあるため、自分にフィットしない環境にいつまでも留まることはしません。組織やコミュニティに所属している間は忠実に義務を果たしますが、自分のやりたいことと組織からの要望にズレが生じたり、これ以上学べることはないと感じたりしたら、潔く見切りをつけてしまいます。向上心が強く、いくつになっても貪欲に成長を追い求める人です。

常に広い視野をもって物事を俯瞰して見ている人です。そのせいか、偏見や色眼鏡で人を見ることをことのほか嫌います。異なるバックグラウンドをもつ人々を排除するような閉鎖的な社会やコミュニティを軽蔑し、憎しみに近い感情すら抱いているかもしれません。自分自身も異端として見なされた経験をもち、寄る辺のないつらさや心細さを身をもって経験しているという人も少なくないでしょう。

恋愛に限らず友人関係においても、相手の意見や価値観を尊重し、自分もまた尊重されることを強く望むでしょう。基本的には情に厚く、何らかの形で関わった相手のことを簡単に見限ることはありません。ただし、自身の尊厳を軽んじられたり、対等な関係を築ける見込みのないと悟ったりした相手は、ばっさりと切り捨ててしまうでしょう。もちろん、縁を切る瞬間は胸を痛めていますが、長い目で見ればお互いに傷つかないためでもあります。

自由を愛し、ひとつのコミュニティや人間関係に留まることに抵抗を感じます。そのため、パートナーとなる相手の見極めは非常に慎重です。自分と同じく個人の尊厳やプライバシーを重んじる相手や、狭い視野にとらわれず常に価値観をアップデートしようと努力できる相手でなければ、関係を維持するのは難しいでしょう。

特定のパートナーを得たり家庭をもったりすることも、ひとつの勉強であり人間的な成長につながります。家族を自分の一部のように大切に思いながらも、自分とは違う人生や価値観をもつ独立した人間として認識できる、理想的な親でありパートナーになれるでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月7日生まれの人には思考能力や分析能力を高めてくれるフローライトや、人間的な成長へと導いてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る