占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月6日

2月6日生まれの基本性格

2月6日生まれの人は非常に聡明で高い潜在能力を秘めていながら、感受性の強さゆえに十分な能力を発揮できないというジレンマを抱えている人が多いようです。

たとえば、せっかく出世や昇進のチャンスに恵まれても、先輩や上司の顔を立てて身をひいてしまう、というようなことがたびたび起こります。自分がこういうことをすれば周りの人は傷つくだろう、悲しむだろうということを先回りして考えてしまうのです。

他人の感情に強く共鳴してしまうため、なかなか気の休まる瞬間がありません。日常生活を送っているだけでひどく疲れてしまう、というのも珍しくないでしょう。そのかわり、今まさに苦境に立たされている人が身近にいれば、いち早くピンチを察することができます。部下や後輩など、社会的に弱い立場にいる人々から支持を集めやすいです。本人も人の可能性を見出したり、育てたりすることに喜びを覚えます。マネジメント業やコンサルタント業、講師などの職業に適性が高いです。

基本的には人当たりがよく慈悲深い人ですが、ひとたび敵と認識した相手には徹底抗戦します。あまりの切り替えの激しさに周囲は戸惑うかもしれません。ただし、この人が敵意をあらわにするのは、限界まで怒りや不満を溜め込み、とうとう耐えかねたときです。一度や二度の失態で見限ることはしませんし、挽回の余地を与えようとします。日頃の対応がやさしいだけに、いよいよ腹に据えかねたときの態度は分かりやすいでしょう。まさしく取りつく島もないという言葉がぴったりで、いかなる弁明も聞き入れようとはしません。しかも、人望が厚いだけに、その気になれば多くの人を味方につけることができます。敵と見なされた相手は次第に居心地が悪くなり、自ら逃げ出さずにはいられなくなってしまうでしょう。

恋愛においては不器用ですが、一途な愛を捧げるタイプです。ただし、好きという気持ちを一方的にぶつけるだけのアプローチはしません。相手の欠点ごと包み込もうとする懐の深い愛情は、どちらかといえば親が子どもに注ぐそれに近いでしょう。

特定のパートナーをもったり結婚したりした後も、惜しみない愛情を注ぎ続けます。ときには身を削ってでも、家族のために尽くそうとするでしょう。家庭の中に生きがいを見出すあまり、家族や親戚が世界の全てになってしまうおそれすらあります。広い視野を保つためにも、仕事や趣味、習い事など何らかの形で外の世界とのつながりを残しておくことが大切です。

相性のよいパワーストーン

2月6日生まれの人には不安や恐怖をやわらげ平常心をもたらしてくれるソーダライトや、傷ついた心にそっと癒してくれるムーンストーンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る