占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月5日

2月5日生まれの基本性格

2月5日生まれの人はバランス感覚に優れた人です。極端に理論や理屈に偏ることもなければ、感情に流されることもありません。過程と結果、客観と主観を同時に見据えたうえで、平等かつ公平な決断を下すでしょう。

常に一歩引いた目線で、身の回りの出来事や人間関係を冷静に観察しています。決して人嫌いなわけではなく、むしろ人間に興味津々なのですが、当事者でいるよりも部外者として事のなりゆきを観測しているほうが、単純に楽しいようです。見方によっては冷めている人、斜に構えている人ととられることもあるようですが、協調性が高く、どんなコミュニティにも自然と馴染んでしまうため、敵意を向けられることは滅多にないでしょう。

ただし、誰もが見てみぬふりをするような不都合な事実や欠点を指摘し、あえて憎まれ役を買って出ることはあります。もともと言語能力が高く、人を喜ばせる言葉選びや、場を盛り上げる話題選びを心得ている人です。反面、どういう言葉を使えば人を傷つけたり、激昂させたりできるかも承知しているのです。

しかし、一時的に反感を買おうと、結果としてコミュニティ全体の、ひいては自分の利益につながるのであれば、波風を立てることも厭わないでしょう。万人の支持を得るわけではないものの、一部からは熱狂的に信奉されるタイプです。

誰よりも分別のある合理主義者と見せかけて、子どもっぽくいたずら好きな一面を秘めています。安定していても変わり映えのしない環境には退屈してしまうでしょう。そのため、問題提起という名目のもとに場をかき乱し、スリルや刺激を楽しもうとするのです。

恋愛においても、ただ平穏なだけの関係には興味がありません。パートナーとの関係を通して何らかの学びを得たいし、成長したいと考えています。見た目が美しかったり、経済的に豊かだったりとわかりやすい美点がある人にも一応は関心を抱きますが、それだけでは長続きしません。頭の回転が早く知的な会話を楽しめる人や、知識が豊富で自分の知らない情報をどんどん提供してくれる人なら、末長く関係を維持できるでしょう。

無理なく家庭生活を送れるという見通しが立たない限りは、結婚や同棲に踏み切ることはないでしょう。経済的には安定した生活を送れるものの、刺激を求めて仕事や趣味に打ち込むうち、家庭を顧みないという状態に陥りがちです。意識的に家族と過ごす時間を作り出すことが大切です。

相性のよいパワーストーン

2月5日生まれの人には災厄を遠ざけ持ち主の身を守ると言い伝えられているマラカイトや、家庭円満のお守りとして知られるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る