占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月4日

2月4日生まれの基本性格

理性的で合理的な人が多いとされるみずがめ座の中でも、2月4日生まれの人は特に徹底した合理主義者です。優れた情報収集能力をもち、常に多方面にアンテナを張り巡らせています。ただし、情報に振り回されることはありません。膨大な情報の中から自分に必要なもの、信頼に足るものを精査し、仕事や生活に役立てます。ジマスコミ関係やIT関係など情報を取り扱う仕事や、金融業や不動産業など資産の管理や運営に携わる仕事に適性が高いです。

社交性はあるものの、他人のプライベートに踏み込んだり、また踏み込ませたりすることは滅多にありません。常に一線引いたようなビジネスライクな態度で接するため、フレンドリーなのにどこか冷たい人という印象を与えてしまうかもしれません。ただし、ある程度の距離感を保とうとするのは、人一倍プライバシーを重んじるためです。なまじ情報通なため、知らなくていい情報まで耳に入ってしまうことも少なくありません。人には触れられたくない過去もあれば、宝物のように大事に秘めておきたい感情もあります。内情を知らないからこそ、表面だけでも円満に保てる人間関係もあるでしょう。何もかも知っているということが、必ずしも自分や他人を幸福にするわけではないと弁えているのです。

有能な人ではありますが、自分ひとりでできることには限界があることも理解しています。いざというときには、日頃から地道に広げてきた人脈と、こつこつと築いた信頼関係が強力な武器となるでしょう。

恋愛においては、プライバシーを重んじる性質や用心深い性格が障壁になるかもしれません。もともとコミュニケーション能力が高く、話題の引き出しも豊富なので、友人としてのポジションを確保するだけならそれほど難しくはないでしょう。しかし、相手の内面へ一歩切り込もうとすると、途端に尻込みしてしまいます。素の自分をさらけ出すことにも抵抗を感じるでしょう。せっかく仲よくなれたのに、恋愛対象として意識した途端に関係がぎくしゃくして、疎遠になってしまうこともしばしばです。

細かいことを気にしない大らかでオープンな性格の人や、自分と同じくらいプライバシーを重んじる精神的に自立した人であれば、心地よい関係を築けるでしょう。

特定のパートナーを得たり、結婚したりしても、家庭に縛られることはありません。知的好奇心の赴くままに勉強や趣味に打ち込み、自分だけの時間を重んじます。ときには旅行に出かけたり、移住を志したりすることもあるでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月4日生まれの人には円満な人間関係をサポートしてくれるブルーレースアゲートや、恋愛に一歩踏み出す勇気やときめきを与えてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る