占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月3日

2月3日生まれの基本性格

2月3日生まれの人は一見するとおっとりしたややとぼけたキャラクターのように思えるものの、いざ好機が巡ってくると抜け目なく自分のものにしてしまう要領のよい人です。滅多なことでは冒険しませんが、決して臆病なわけではありません。目先の利益に惑わされず、確実にものになるチャンスだけを見極められる先見性と勝負強さがあります。

気難しく神経質な人が多いとされるみずがめ座の中でも、比較的社交的な人です。甘え上手で、相手の気持ちを盛り上げたり、庇護欲をくすぐったりするのが得意です。人脈を通じて有益な情報を得たり、物質的な支援や援助を受けたりすることもあるでしょう。

ただし、これらはすべて無意識のうちに行われるものであり、本人は駆け引きを楽しんでいるつもりはありません。むしろ、まわりくどいコミュニケーションは得意ではないようです。純粋に相手を楽しませたり喜ばせたりしようと頑張っているうちに、いつしか気に入られていたというパターンが多いようです。

さらに、場を空気をよく読み、周囲から求められる通りの立ち回りをします。緊張感をほどよくやわらげたり、士気を高めたりするのもお手のものです。観察力と分析力に優れ、自分が置かれている状況や周囲の人々のコンディションまで的確に把握できます。管理職や教育係にも向いているでしょう。

客観的に自分が魅力的に見えることを理解していながら、十全には把握できていない部分があります。やや自己肯定感が低いものの、そのささやかなギャップのおかげで「周りの人が手助けしてくれるのは、自分が魅力的だから」という思い込みには至りません。誰かに何かをしてもらうことを当然と思わず、受け取ったものに応じた見返りを与えようとします。

恋愛においても一方的に愛情を与えたり受け取ったりするのではなく、あくまでも対等な関係を重視します。友人の延長のような感覚でパートナーになったり結婚したりするため、甘い雰囲気にはなりにくいかもしれません。

ロマンチックな恋愛を求める人には少々物足りないかもしれませんが、一緒に生活するパートナーとしては非常に頼もしい人です。一時のノリや熱情に押し流されず、地に足のついた考え方ができます。守るべき家族やパートナーのため、常に間違いのない選択をしようとするものの、身近な人を正論で追い詰めたり、息苦しい思いをさせたりしないよう注意が必要です。

意見が対立しても臆せず話し合えるような理論的で芯の強い人や、独立心が旺盛で仕事や趣味にもパワフルに打ち込める人であれば、自立したパートナーシップを築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月3日生まれの人には共感能力を高めてくれるローズクォーツや、愛する人との絆を深めてくれるアクアマリンなどがおすすめです。

 

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る