占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月1日

2月1日生まれの基本性格

理性的で合理的な人が多いとされているみずがめ座の中でも、2月1日生まれの人は比較的感情に素直なタイプです。

無闇に人と対立したり争ったりは好まないものの、内側には不屈の闘志を秘めています。ただし、勝つためとはいえ相手の裏をかくような戦略はあえてとりません。正面から正々堂々を決着をつけようとします。その結果、挫折することや辛酸を舐めることもあるでしょう。しかし、この人の本当の強さは、後悔や自己嫌悪などの負の感情を後に引きずらないことです。望んだ通りの結果を得られなくても責任転嫁せず、自らの至らなさを甘んじて受け入れ、得た教訓や反省を未来に活かそうとします。

よくも悪くも潔く、飾らない人柄です。ときに実直すぎて思ったことや感じたことをそのまま口に出してしまいます。無意識に相手の痛いところを突いて、トラブルに発展することもしばしばです。そのかわり、相手を称賛したり、好意を伝えたりするときもストレートです。あなたの言葉に感銘を受けたり、励まされたりする人

は少なくないでしょう。

自分とは違った価値観や文化を異質なものとして排除するのではなく、ありのままに受け入れられる人です。どのようなバックグラウンドをもつ人とも平等かつ公平に付き合うことができます。相手を頭ごなしに否定することはしませんが、相手の顔色をうかがって自分を殺すこともしません。同調できなければその旨をはっきり伝えます。そうした正直な態度がますます信頼を集めるでしょう。

恋愛においては自分からアプローチするタイプです。というより、知的好奇心が旺盛なあまり、興味をもった相手のことをもっと知りたいとグイグイ詰め寄る姿が、傍目からは積極的にアタックしているように見えてしまうようです。自分ではそのつもりがなかったのに、思わぬ相手から好意を寄せられて戸惑う経験も多いのではないでしょうか。

親しくなるきっかけが好奇心なら、冷めるきっかけもまた好奇心です。興味の対象が移り変わったり、相手のことを知り尽くしてしまったと感じたりすると、愛情まで冷めてしまいます。

ただし、将来まで見据えたいと思うようなパートナーがあらわれたり、結婚したりすると、移り気な性質は途端になりを潜めます。アクティブで好奇心旺盛なところはかわりないものの、基本的には家族やパートナーを優先します。家族サービスにも積極的ですが、周囲を楽しませようとするあまり空回りしてしまうこともあるため、ときには自分だけの時間をもつことも大切です。

自分と同じくらいアクティブで好奇心旺盛な人や、言いすぎたり失言したりしても上手にフォローしてくれる理知的で頭の回転が早い人と相性がよいでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月1日生まれの人には冷静な判断能力や思考能力をもたらしてくれるヘマタイトや、スムーズなコミュニケーションをサポートしてくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る