占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月31日

1月31日生まれの基本性格

理性的かつ客観的な思考能力に長けるとされるみずがめ座の中でも、1月31日生まれの人は比較的感情や主観を重視する傾向が見られます。

反骨精神が旺盛で、理不尽や不条理を見過ごすことができません。公平や平等を勝ち取るために、自ら戦いに身を投じることもあるでしょう。若いうちこそ義憤に駆られるまま力任せに人々を制圧しようとするかもしれませんが、徐々に理論を用いて納得させる方法を覚えていきます。

エネルギッシュで、向上心も向学心も旺盛な人です。いくつになっても日々の生活や仕事を通して成長し続けたいと願っています。ときには安定を捨て、新しい学びを得られる新天地を目指して旅に出ることもあるでしょう。周囲の人々は、なかなかひとつの場所に落ち着かない生き方を見守りながらはらはらしているかもしれません。しかし、もともと能力が高い人なので、どのような環境に身を置いてもすぐに馴染んでしまうでしょう。むしろ、エネルギーを持て余す状態が長く続くと、心身の健康を損ねるおそれがあります。刺激を受けるためにも、定期的に環境を変えたほうがよいでしょう。

感受性が強く、人の気持ちを先読みするのが得意です。その気になれば相手の思考や感情を誘導し、思うがままに操ることも不可能ではありません。しかし、基本的には生真面目な人なので、周囲の人間を利用する前に独力で目的を果たそうとするでしょう。自分の楽しみのために人の気持ちをもてあそぶこともしません。

恋愛においても誠実に相手と向き合おうとします。一度火がつくと相手のことで頭がいっぱいになるほど恋愛にのめり込んでしまうでしょう。しかし、無闇にアプローチして相手を困らせるようなことはしません。自分の感情よりも相手の心情を優先し、敬意をもって接します。きちんと引き際を弁えている人です。そのせいか知り合ってから交際するまで、あるいは交際してから結婚するまで、長い時間がかかります。

特定のパートナーを得たり、家庭をもったりしても、フットワークの軽さは変わりません。家族の一員としての役割はしっかり果たしますが、家庭のために成長を止めたり、夢を諦めたりすることはないでしょう。理想の生活を求めて、家族で移住することもあるかもしれません。

パートナーとしては自分と同じかそれ以上にバイタリイティにあふれた人や、環境が変わっても柔軟に対応できる適応能力の高い人が理想です。

相性のよいパワーストーン

1月31日生まれの人には行動力や決断力を与えてくれるレッドアゲートや、大切な人との絆を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る