占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月29日

1月29日生まれの基本性格

1月29日生まれの人は感受性豊かな芸術家肌です。繊細でみずみずしい感性は、どれだけ年齢を重ねようと衰えることはありません。

ただし、感じやすい心は適度に刺激すれば非凡な発想やインスピレーションを与えてくれますが、強すぎる衝撃を受ければ立ち直れなくなるほど揺らいでしまう諸刃の剣です。他人の些細な言動や行動でショックを受けたり、嫌な記憶をいつまでも引きずったりしてしまうため、生きづらさを感じる場面も多いでしょう。心身の健康を保つためにも、こまめなストレス解消が欠かせません。

デザイナーやプランナー、ディレクターなどクリエイティブな職種に適性が高いです。こだわりが強く、プロ意識も高いものの、ひとりよがりな仕事はしません。この人の強みは、自分の評判やパブリックイメージを的確に把握できるという点です。クライアントあるいは世間からどういった目で見られているのかを冷静に分析したうえで、期待されている通りのものを提出します。作品を通して自己を表現するアーティストというよりも、セルフプロデュースが得意な商業作家タイプです。

とはいえ、そのような才覚を発揮できるのは、ある程度自分のペースで創作できる環境が整っているからこそです。基本的に他人からの助言は必要としませんし、横から口を出されたり制約を科されたりすると途端にモチベーションが下がってしまいます。組織の一員として組み込まれるより、あくまでも外部の人間として自由に動き回れるポジションを確保したほうが、本来の実力を発揮しやすいでしょう。

恋愛においては直感でピンとくる相手を選びます。地位や肩書きよりも、感性が合うかどうかが重要です。相手の年齢や職業、生い立ちなど具体的なことは何も知らなくても、フィーリングさえ合えば恋に発展してしまいます。 もっとも、警戒心が強いので、心を許せるようになるにはある程度の時間が必要です。

そのかわり、一旦身内と認めてしまえば、ほとんど全てをさらけ出してしまえるくらい絶対的に相手を信頼します。たとえ相手が罪を犯したとしても、全力で弁護しようとするでしょう。 当然ながら家庭をもてば、持てる力の全てを使って家族を守ろうとします。何より身内を優先するため、いわゆる家庭を顧みない状況にはなりようがありません。家庭を守ること、家族を喜ばせることが働くモチベーションにつながるため、結婚したりパートナーをもったりした後のほうが、経済的に豊かになったという人も少なくありません。

相性のよいパワーストーン

1月29日生まれの人にはパートナーや家族との絆を深めてくれるアクアマリンや、ふさいだ心にやわらかな希望の光を差してくれるムーンストーンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る