占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月28日

1月28日生まれの基本性格

1月28日生まれの人は、社交性があるのに個人主義という独特のパーソナリティをもっています。

人当たりがよく誰に対してもフレンドリーに接するものの、相手の内面まで無遠慮に立ち入ることもしなければ、自分の内面へ立ち入らせることもしません。個性やプライバシーを尊重するかわりに、干渉したりされたりすることを嫌います。

連帯を強要されるのは苦手なのに、価値観を同じくする仲間が自然と周囲に集まってくる、不思議な魅力をもった人です。基本的には独立独歩で自由に行動しますが、例外として気のおけない限られた仲間とは自らすすんで団結したり協力したりする場合もあります。

感情表現が控えめで、いつも飄々としているような印象ですが、実際は非常に感受性が豊かです。鋭い観察眼をもち、些細な仕草や表情の変化から相手の感情を読み取ってしまいます。しかし、身近に悲しいんでいる人や落ち込んでいる人がいるからといって、無闇に叱咤激励したり無責任なアドバイスを贈ったりはしません。助けを求められれば手を差し伸べますが、それまでは静観しています。決して冷淡なわけではなく、むしろ敬っているからこそ、他人の問題と自分の問題を混同しないよう細心の注意を払っているのです。主観や先入観で物事を決めつけるのを嫌い、その人の感情はその人だけのものとしっかり線引きをします。

先進的で独創的な感性をもった人です。企画開発やマーケティングなど、想像力や発想力を求められる職種に適性が高いでしょう。ただし、規律や規則が厳しい環境だと、せっかくのオリジナリティを十分に活かせません。また、時代を読む感覚に長けているものの、先鋭的すぎて万人の理解を得るのは難しい場合もままあります。 ある程度の自由が保証されている環境に身を置いたほうが、本来の実力を発揮しやすいでしょう。

恋愛においても束縛とは無縁です。決して情が浅いわけではありませんが、個人の自由と尊厳を重視するあまり、一見すると放任主義のように思われてしまうのです。もしもパートナーが言葉や態度で愛情を感じたいと望むタイプだった場合は、物足りなさを感じるかもしれません。

逆に、家族やパートナーと常にべったり行動することを望まない人や、自立したパートナーシップを築きたいという人とは、末長く良好な関係を維持できるでしょう。 結婚したり家庭をもったりしても、自由な生き方は変わりません。自分や家族にもそれぞれの人生があり、必ずしも連帯する必要はないと割り切っています。そのため、家族や地域など限られた人間関係に閉じ込められることなく、自由にコミュニティを行き来できるでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月28日生まれの人には直感やインスピレーションを高めてくれるアメジストや、何者にも染まらない個性や意志の強さを引き出してくれるオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る