占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月27日

1月27日生まれの基本性格

独立心旺盛な個人主義者が多いとされるみずがめ座の中でも、1月27日生まれの人は比較的要領がよく世渡り上手なタイプです。場の空気を盛り上げたり和ませたりするのが得意で、愛嬌もあるため、世代を問わず多くの人に慕われるでしょう。

頭の回転が早く口も達者ですが、ただ陽気で楽しいだけの人というわけではありません。その鋭い知性は人を励ましたり喜ばせたりすることもできれば、人を傷つけることもできる諸刃の剣です。ひとたび議論に発展すれば、的確に相手の論理の穴をつき、自己の正当性を客観的かつ論理的に主張します。その気になれば精神に深い傷を負わせ、再起不能にすることもできるでしょう。

特に、プライベートで気を許した相手に対しては容赦のない言葉を浴びせることもしばしばです。 とはいえ、大抵は言葉の刃を振るう前に理性が働いて躊躇してしまうため、よほど腹に据えかねることがなければ、理論武装で相手を追い詰めようとはしません。

恋愛においても、コミュニケーション能力と豊富な話題の引き出しが強力な武器となります。初対面で会話が盛り上がり、楽しくて面白い人という印象を残すのも難しくないでしょう。 人間そのものに関心があり、どちらかといえば気の多いタイプです。ただし、気になる相手があらわれたとしても、情熱が長続きするとは限りません。相手も自分と同じくらい理知的で話上手でなければ、すぐに興味をなくしてしまいます。 一度終わった恋には執着せず、すぐに気分を切り替えて新しい恋へと向かうでしょう。

しかし、相手も同じように割り切れるとは限りません。自分の中だけで終わったことにして、後々トラブルへ発展することがないよう注意しなければなりません。

気になる相手に対しては積極的かつスマートに距離を詰めていきます。友達の延長のような感覚で、示しあわせなくても自然と交際に発展していたというパターンも少なくないでしょう。

特定のパートナーができたり、結婚したりした後も、これまでと行動が変わるわけではありません。相変わらず人の集まる場には顔を出すし、興味深い相手があらわれれば自分から接触をはかるはずです。相手がやきもちを妬くタイプだったり、いわゆる束縛するタイプだったりした場合、関係を維持するのは難しいかもしれません。

仕事や趣味など恋愛のほかにも夢中になれることがある人や、交友関係が広く社交的な人であれば、お互いに心地よい距離感で自立したパートナーシップを築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月27日生まれの人にはコミュニケーション能力を伸ばしてくれるイエローアゲートや、明晰な思考能力をもたらしてくれるフローライトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る