占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月26日

1月26日生まれの基本性格

社会的な地位や出世に関心が薄く、浮世離れした雰囲気の人が多いといわれているみずがめ座の中でも、1月26日生まれの人は比較的上昇志向の強いタイプです。

もともと能力が高く、本人もそれを自覚しています。周囲から期待されている役割を理解し、その通りに振る舞える人です。向上心が旺盛で、貪欲に知識やスキルを吸収しようとします。ただし、そうした影の努力をあえてアピールしたり、評価につなげたりしようとは考えません。

難しい局面も涼しい顔で切り抜けてしまうため、一見すると天才肌のような印象を受けます。しかし、本来は真面目な努力家なのです。 情報収集能力と分析力に長け、組織の内情や力関係を把握したうえで、自分の立ち位置を決めます。要領がよく、縦社会でもうまく立ち回れるでしょう。

もっとも、反骨精神と独立心が旺盛なので、人の下につく期間はそう長くありません。早々に頭角をあらわし、とんとん拍子に出世していくでしょう。実際に、ある程度実権を握った後のほうが、のびのびと実力を発揮できます。

ビジネスが絡まない人間関係についてはあまり熱心ではありません。プライベートの交友関係もそれほど広くはないでしょう。仕事や生活の妨げになるようであれば、恋愛やパートナーも必要としません。いわゆる恋に恋するタイプではなく、常に現実の生活を見据えています。そのため、一緒に将来を考えられるような相手でなければ、まず付き合おうとも思いません。

積極的に愛情表現をしてくれる人や、趣味や仕事などパートナー以上に優先するものがあっても受け入れてくれる懐の深い人でなければ、進展は難しいでしょう。

恋人としてはややロマンチックな雰囲気に欠けるものの、生活を共にするようになれば頼もしいパートナーとなります。もともと勤勉な人ではありますが、家族に何不自由ない生活をさせるため、いっそう仕事へ精を出すようになるでしょう。ときには地位や待遇を巡って、他人と真正面から争うこともあるかもしれません。実力はあるため、出世自体はそれほど難しくないものの、仕事に熱中しすぎて家族を顧みない状況に陥らないよう注意しましょう。家族と触れ合う時間を作るため、ときには意識的に仕事をセーブすることも必要です。

相性のよいパワーストーン

1月26日生まれの人には精神的な安定をもたらしてくれるスモーキークォーツや、明晰な思考能力をサポートしてくれるフローライトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る