占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月25日

1月25日生まれの基本性格

論理的で合理的な考え方を好むとされるみずがめ座の中でも、1月25日生まれの人は特に徹底した合理主義者といえます。フットワークはさほど軽くないものの、現状を冷静に分析したうえで無駄のない計画を立て、最短ルートで目標に到達してしまいます。

慎重派ではありますが、マニュアル通りのやり方を踏襲することにはさほど意味を感じません。効率的に成功をおさめるためなら、前例のないやり方もあ積極的に試そうとします。古い価値観や前時代的な体制に固執せず、必要があれば革命を起こせる人です。

現実主義者ではありますが、安定した暮らしのために理想を捨てることはしません。むしろ、理想の仕事や理想の暮らしを手に入れるための努力を惜しまないでしょう。目的もなく漫然と日々を送ることをよしとしません。

組織や集団においては目立つタイプではないものの、この人がいなければ始まらないという縁の下の力持ちタイプです。真面目で責任感もありますが、これ以上学ぶことがないと感じたり、能力や成果に見合った報酬を得られなかったりすると、さっさと見切りをつけて新しいコミュニティへとステップアップしてしまいます。

やるべきことに集中できれば、人間関係にはさほど関心を寄せません。むしろ、放っておかれるくらいがちょうどいいと感じることもあります。協調性がないわけではありませんが、どうせ仕事や課題に取り組むならとことんまで完成度を追求したいタイプなので、チームプレーより個人プレー向きです。

プライベートの人間関係においても、ひとところに留まることは滅多にありません。定期的に交友関係が入れ替わることもあるでしょう。例外として、趣味や価値観を同じくする一部の友人とは、長く交流が続きます。 恋愛は遊びや気分転換と割り切るか、将来を考えられる相手があらわれるまで全くしないかのどちらかで両極端です。

いざお付き合いを始めてもどこかビジネスライクな距離感で、パートナーより仕事や趣味を優先してしまうこともしばしばです。 恋人としてはやや素っ気ないものの、生活を共にするようになればたちまち頼もしいパートナーとなります。家族のために堅実に働き、経済感覚にも優れているため、安定した生活を送れるでしょう。やや倹約家のきらいはあるものの、リスク管理の能力に長け、不意のトラブルに見舞われても冷静に対処できます。

ちょっと強引でも自分の意見をはっきりと主張してくれる人や、趣味やレジャーに積極的でさまざまな場所へ連れ出してくれる人がパートナーだと、末長く楽しい関係を維持できそうです。

相性のよいパワーストーン

1月25日生まれの人には家庭円満のお守りとして知られるサードオニキスや、ストレスや疲れをやわらげてくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る