占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月24日

1月24日生まれの基本性格

1月24日生まれの人は冷静で論理的な現実主義者でありながら、内面に揺るぎない理想と情熱を秘めた野心家でもあるという二つの顔をもっています。

現状にとどまることをよしとしませんが、かといって感情の赴くまま無鉄砲に突き進むこともしません。物事を思い通りに運ぶために策を巡らせ、必要とあれば周囲の人間をも利用するでしょう。 とはいえ、基本的には能力が高く、大抵のことは自分ひとりの力でやってのけます。そもそも個人主義者なので、無闇に他人と馴れ合うことをよしとしません。人付き合いこそ無難にこなせるものの、プライベートまで踏み込ませず、また自分から踏み込むこともしないため、ビジネスライクな距離感にとどまるでしょう。

やや気難しく神経質なところがあり、プライベートの人間関係もそれほど広くはありません。ほんのひと握りでも、自分の趣味や価値観を理解してくれる仲間がいれば、それで満足なのです。 ただし、決して人嫌いというわけではありません。興味を惹かれるような相手があらわれれば、自分からグイグイ距離を詰めていくでしょう。最初のうちこそ好奇心で近づいた相手が、いつの間にか恋愛対象になっていたというパターンも少なくありません。

その人のもつ知識やバックグラウンドには関心を寄せるものの、社会的な地位や肩書きにはさほど興味がありません。年代も職業も出身も全く異なる相手ともすんなり友人になってしまうので、傍から見ると奇妙な交友関係に思われる 偏見や先入観にとらわれないのは美徳ではありますが、相手の素性を気にしなさすぎて、気づけばにインモラルな世界に片足を突っ込んでいたというケースもしばしば起こり得ます。親交を深めるべき相手は慎重に選別したほうが無難です。 大人数で集まるよりもひとりでマイペースに過ごす時間を好むため、

恋愛にもさほど積極的ではありません。たとえパートナーができたとしても、手放しで何もかもをさらけ出すことはしないでしょう。むしろ、パートナーだからこそ必要以上に干渉せず、互いのプライバシーを守ろうとします。そのため、人によっては恋愛に冷めているという印象を与えてしまうかもしれません。 実際は冷めているわけではなく、むしろ末長く関係を維持したいと思うからこそ適切な距離を置こうとしているのですが、そのような本音を語るのも躊躇われて、誤解やすれ違いを生んでしまう不器用な人です。

自分と同じように個人のプライバシーや価値観を尊重できる人であれば、理想的なパートナーシップを築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月24日生まれの人には忍耐力や持久力を高めてくれるガーネットや、精神的な安定をもたらしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る