占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月19日

1月19日生まれの基本性格

心身ともにタフな人が多いとされるやぎ座の中でも、1月19日生まれは群を抜いて打たれ強く、逆境に追い込まれようと簡単にへこたれることはありません。むしろ、不利な状況に陥るほど底力を発揮する傾向さえあります。

秘密主義ゆえにストレートな感情や本音を表に出すことはなく、弱点らしい弱点も見当たらないため、実力はあるけれど少し怖い人、という印象を持たれやすいかもしれません。実際、味方につければ非常に頼もしい一方、敵に回せば脅威となり得る人ではあります。草むらにじっと身をひそめる肉食獣のように、雌伏しながら虎視眈々とチャンスをうかがい、いざ好機が巡れば躊躇わず喰らいつき、勝利を手にしてしまうでしょう。

ただし、闇雲に努力を重ねるばかりではありません。常に多方面へアンテナを張り、集めた情報をもとに戦略的に計画を立てたうえで事にあたります。豊富な知識と、それらを実践的に活かすことのできる 分析能力は、ビジネスのみならず人生のあらゆる場面で強力な武器となるはずです。

恋愛においては、遊びの恋と真剣な恋とで全く対応が変わります。楽しむだけの恋であれば手練手管を尽くして相手をものにしますが、熱狂的にのめり込む時期はそれほど長続きしません。相手を振り向かせるまでの過程をゲームのように楽しんでいるため、目的を果たしてしまえばそれきり興味が失せてしまうようです。冷めてしまえば後腐れなく袂を分けて、新たな恋へと向かうでしょう。

一方、心底から好きになってしまったときには、相手の幸福のために自らを犠牲にすることすら厭いません。好きになればなるほど奥手になってしまうため、最終的には気軽に声をかけることさえ躊躇われてしまいます。恋というより、ほとんど崇拝に近いかもしれません。

晴れてパートナーになったとしても、一旦燃え上がった情熱はなかなか冷めません。それどころか、結婚後も付き合いたてかと思うほどのラブラブな雰囲気が持続するでしょう。ただし、相手が適度な距離感をもって付き合いたいタイプだったり、交友関係が広く仕事に遊びにと常に飛び回っているタイプだったりした場合は、かえって鬱陶しく思われてしまうかもしれません。自分自身も愛情の持って行き場を失い、さみしい思いをするでしょう。

どれだけ愛情が重くなっても受け止めてくれる懐の深い人か、自分と同じかそれ以上の情熱をもって応えてくれる人が、パートナーとしては理想的です。

相性のよいパワーストーン

1月19日生まれの人にはコミュニケーション能力を伸ばしてくれるオパールや、精神的なゆとりや物質的な余裕をもたらしてくれるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る