占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月18日

1月18日生まれの基本性格

秩序やルール、社会的規範を重んじる傾向が強いやぎ座の中でも、1月18日生まれの人は比較的個人主義を重視する傾向が見られます。

先鋭的なセンスと独創性を持ちあわせていながら、それらの才能を発揮するチャンスが少なく、もどかしい思いをする場面が多いかもしれません。社会の一員としての責任感や、周囲と足並みを揃えようとする自制心が、本来の個性や野心をおさえつけてしまっているようです。 日常生活を送っているだけでもストレスを感じやすい人です。定期的に社会的な義務や役割から解放される時間をもたなければ、精神的な均衡を保つのは難しいでしょう。

特に重要なのが、共通の趣味や価値観をもつ仲間たちの存在です。必要以上にストレスを溜め込むことなく、健全に日々を営むためにも、自身の個性を尊重してくれる人々に囲まれ、持ち前の想像力や発想力をのびのびと活かせる場を見出す必要があります。 頭の回転が早く、深く考え込まずとも適切な判断を下せる人です。

恋愛においても直感とフィーリングで相性のよい相手を見抜いてしまいます。共通の趣味や話題を通して、自然と絆を深めていくでしょう。友情が恋愛に発展していくパターンも少なくありません。ただし、相手に寄せる信頼が厚ければ厚いほど、恋愛感情に気づくのが遅くなりそうです。友人としての関係を壊したくないがために、自ら身を引くことさえあるかもしれません。

好奇心と向学心が旺盛で、常にさまざまな分野にアンテナを張っています。そのため、気になる相手ができたとしても、恋愛にどっぷりとはまり込むケースは少ないでしょう。もしもパートナーが甘くロマンチックな恋愛に憧れを抱くタイプだった場合、物足りない印象を与えてしまうかもしれません。 家族や親族など、限定された人間関係の中に閉じ込められると息苦しい思いをするタイプです。趣味や仕事を通して、常に複数のコミュニティに居場所を確保しておいたほうがいきいきと過ごせるでしょう。

結婚後も夫や妻、親といった役割に縛られず、自分なりの生き方を追求することを望みます。自分にも理想とする人生があるように、パートナーや子供もひとりの人間であり、それぞれの生き方があるという、自立した考えを持った人です。

自分と同じように好奇心旺盛でフットワークが軽い人や交友関係が広い人、仕事や趣味など恋愛以外にも夢中になれることがある人だと、程よい距離感を保った関係を維持できます。

相性のよいパワーストーン

1月18日生まれの人には思考能力や判断能力を高めてくれるフローライトや、直感やインスピレーションを高めてくれるアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る