占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月17日

1月17日生まれの基本性格

堅実な努力家が多いとされるやぎ座の中でも、1月17日生まれの人は抜群の忍耐力と持久力を備えています。どれだけ途方もない目標を掲げても、コツコツと努力を重ね、最終的には実現してしまうでしょう。

ただし、生来持ちあわせている華やかな雰囲気のせいか、第三者には地道な努力家というイメージがなかなか結びつかないようです。まるで一足とびに成功して脚光を浴びているようにも見えるでしょう。 名声や権力に対する憧れがないとはいえませんが、夢や理想のためなら手段を選ばないというタイプでもありません。

こだわりが強く、効率よりも信念を優先します。目標を掲げた時点で、既にスタートからゴールまでの道のりが頭の中で決まっており、その通りの手順を踏んで目標に到達しなければ意味がないとすら考えているかもしれません。

恋愛面においても、まずは相手を観察し尽くしたうえで戦略的に距離を詰めようとするタイプです。どちらかといえば受け身かつ奥手なタイプで、じっくりと慎重に相手の警戒心を解き、段階を踏んで着実に進展していくため、片思いの期間が長引きがちです。そのかわり、どれだけ魅力的な相手に対してもガツガツした姿勢を見せたり、強引なアタックで困らせたりといったことはありません。年齢に関係なく落ち着きがあり、エレガントな雰囲気をまとっています。

もっとも、アプローチするよりもアプローチされることが多いため、自分からアタックする機会そのものがほとんどないかもしれません。しかし、人あしらいのうまさや人目を惹く雰囲気のせいか、経験豊富と誤解されることも多いようです。 そもそも理想が高いため、好意を寄せられれば誰でも好きになれるわけではありません。仮に好みではない相手からアプローチを受けたとしても、波風を立てずスマートにかわせるでしょう。

自分から好きになった相手に対しては一途で、遊びの恋とは縁がありません。愛情深い人ではあるものの、相手を支えたい、癒してあげたいと思うあまりとことん甘やかしてしまう傾向が見られます。結果として相手からべったり依存されたり、はっきりとした上下関係ができてしまったりすることもあるため注意しなければいけません。

精神的に自立している人や、交友関係が広く家庭や職場以外にも複数のコミュニティに居場所がある人であれば、対等で安定したパートナーシップを築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月17日生まれの人には疲労やストレスを和らげてくれるアベンチュリンや、円満な人間関係をサポートしてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る