占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月16日

1月16日生まれの基本性格

1月16日生まれの人は表向きこそ人当たりがよく、競争や対立を好まない平和主義者のように思われますが、実は内側に熱い魂を秘めています。

負けず嫌いで、一度思い込んだら簡単には意志を曲げません。上昇志向も強く、現状に甘んじることをよしとしません。実際、人の下につくよりも人の上に立ったほうが本来の実力を発揮できるでしょう。 特に、部下や後輩などの弱い立場の人から頼られると、がぜんやる気が出ます。面倒見がよく、教育係にも適性が高いです。

事なかれ主義とはいいがたいものの、無闇に人とぶつかり合うこともしません。要領よく立ち回り、波風を立てないままさり気なく要望を押し通してしまいます。 ビジネスの場に限らず、プライベートでも身近な人々のために力を尽くします。ただし、これは奉仕精神というよりも、自己犠牲をも厭わないほど家族思い、もしくは友人思いな自分を演出する意図もあるようです。 多分にナルシスティックな気質はあるものの、慕われることは事実です。自分を魅力的に見せる方法を熟知しています。

恋愛においても自分から積極的にサプライズを仕掛けたり、話術で相手を楽しませたりして、着実に高感度を上げていくでしょう。その気になればとんとん拍子に発展していくことも難しくありません。 恋を楽しんでいる間はドラマチックな恋愛を演出しようとしますが、結婚を見据える段階へ至ると、途端に相手を見る目がシビアになります。生活や交友関係にだらしない部分はないか、価値観や経済感覚に大きな喰い違いがないか、厳しくチェックするのです。もしも相手が結婚後も甘くロマンチックな雰囲気を期待していた場合は、肩透かしを喰らうかもしれません。

また、やや管理癖があり、パートナーの交友関係や行動範囲を制限してしまう傾向があります。あからさまに束縛することはなくても、何日も連絡がつかなかったり、足取りが掴めなかったりするとストレスが溜まってしまうかもしれません。狭く深い交流を好む人や、読書や映画鑑賞などインドアの趣味を好む人と相性がよさそうです。

結婚後は家族のために懸命に働き、堅実かつ安定した生活基盤を築こうとするでしょう。持ち前のコミュニケーション能力で、親戚付き合いや近所付き合いもそつなくこなせるはずです。ただし、仕事や交友関係に追われるあまり、家庭生活を後回しにしてしまう傾向もあるため注意が必要です。家族の絆を維持するためにも、定期的な家族サービスを心がけるとよいでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月16日生まれの人には身体健康や厄除けのお守りとして知られるマラカイトや、木漏れ日のように明るくポジティブなエネルギーを与えてくれるペリドットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る