占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月14日

1月14日生まれの基本性格

身長で思慮深い人が多いとされるやぎ座の中でも、1月14日生まれの人は比較的情熱やひらめきに任せて行動するタイプです。行動力や発想力に優れ、これはというアイデアを思いついたらまずはどのようにして実現するかを考え始めます。

なまじ実務能力に長け、個人の力だけでもある程度は形になってしまうため、周囲の意見をあおいだり協力を求めたりといった発想はあまりないようです。とはいえ、決して衝動まかせではありません。壁にぶつかったときには、何が足りないのかを冷静に分析し、現実的に対処しようとする勤勉な努力家です。また、そうして障害を乗り越えていく段階で、新たな知識や技術を身につけること自体を楽しめる人でもあります。

反骨精神が旺盛で、夢や理想を否定されるほど意地でも実現してやろうというガッツが湧いて来るようです。負けん気も強く、一旦掲げた目標を曲げたり取り下げたりすることは滅多にありません。 上昇志向が強いタイプではありますが、納得できないことがあればはっきりとNOを突きつけてしまうため、上の立場の人間とぶつかることもしばしばです。管理職として指示を出す側に回るよりも、あくまで現場の人間として問題を提起したり、改善を試みたりする立場にいたほうが、かえってモチベーションを維持できるかもしれません。

恋愛においてもはっきりとした理想を抱いています。恋愛と結婚は別物として考えるタイプなので、恋愛を楽しみたい相手と、生活を共にするパートナーの理想像が必ずしも一致するとは限りません。楽しむだけの恋愛であれば感情に任せて猪突猛進することもありますが、結婚したいと思うほど逃したくない相手に対しては、着々と外堀を埋めて戦略的なアプローチを試みるでしょう。

とはいえ、基本的には理想が高いので、そこまでして手に入れたいと思うような相手は滅多にあらわれません。人によっては理想の相手探しを諦め、あえてパートナーを絞らず遊びの恋を繰り返すこともあるでしょう。 生涯を共にするパートナーを求めるのであれば、どこかで妥協して落とし所を探らなければならないかもしれません。

夢や理想に燃える自分を応援し、影に日向に支えてくれる人や、価値観の相違があっても感情に流されず冷静に話し合える理知的な人であれば、安定した関係を維持できそうです。

相性のよいパワーストーン

1月14日生まれの人には何事にも揺るがない強い精神力をもたらしてくれるレッドジャスパーや、精神を安定させ冷静な判断能力を与えてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る