占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月13日

1月13日生まれの基本性格

1月13日生まれの人はまさしく「一念岩をも徹す」という言葉がぴったりの人です。傍目には無謀に思える目標でも、人並み外れた意志の力で達成してしまいます。

ただし、非常な負けず嫌いかつ合理主義者でもあるため、いたずらに時間や労力を消耗する行為をよしとしません。頭の中では常に、理想を現実へ持ち込むための最短ルートを計算しています。大いなる夢想家であり理想主義者であると同時に、シビアな現実主義者でもあるといえるでしょう。 勝算さえあればいちかばちかの賭けに出ることも厭いません。むしろ、そうしたスリルを楽しんでいる節すらあるようです。

エネルギッシュな反面、一度こうと決めたら突っ走ってしまう癖もあるため、周囲はすっかり圧倒されたり、置いてけぼりを喰らったりしてしまいます。集団行動やチームワークを求められるより、個人の判断で動ける身軽な状態でいるほうが実力を発揮しやすいです。 組織に所属する場合は、持ち前の負けん気の強さと上昇志向から、実権ある立場を目指そうとします。ただし、出世のために人を蹴落としたり出し抜いたりはしません。情に厚く、義理や道理を重んじるため、お世話になった人の顔を立てるため、すすんで泥を被ることさえあります。あくは強いけれど憎めない、いざというときに頼りになる人として信頼を集めるでしょう。

恋愛に対しても積極的です。情熱に突き動かされるままアプローチをくり返し、玉砕してしまうこともままありますが、終わってしまった恋愛をいつまでも引きずることはありません。さっさと気分を立て直し、また次の恋愛へ向かいます。追われる恋よりも追う恋のほうが性に合っているでしょう。 切り替えの早さは強みではありますが、本人にとっては終わった恋でも、相手にとってはそうでもないこともしばしばあるため、恋愛関係のトラブルに巻き込まれないよう注意しましょう。

正式にお付き合いを始めた後は、気分次第でパートナーへの対応が変わります。付き合いたての頃のような熱さで迫ることもあれば、すっかり冷めてしまったかのように素っ気なく接することもあるでしょう。本人に悪気はないのですが、パートナーは混乱するかもしれません。 激しい気分の波について行けるくらいおおらかで包容力のある人や、自分と同じかそれ以上にエネルギッシュでバイタリティにあふれている人なら、互いにペースを乱されることなく対等な関係を築くことができるでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月13日生まれの人にはここぞというときの勝負強さを与えてくれるヘマタイトや、強運やチャンスを引き寄せてくれるルチルクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る