占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月9日

1月9日生まれの基本性格

1月9日生まれの人は、サービス精神旺盛な気遣い屋でありながらも、対人関係においてはやや不器用で、好意や親切がなかなか伝わりづらいようです。たとえば身近に困っている人や悩んでいる人がいればいち早く気がつくものの、どうすればいいのかわからず二の足を踏んでしまいます。手を差し伸べるなら最後まで責任をもって、という気負いやプレッシャーがあるのかもしれません。

義理堅く情け深い人ではあるのですが、その本質はある程度の年月を過ごした相手でなければ理解するのは難しいようです。本人はコンプレックスに思っているかもしれませんが、実はそのギャップが周囲の人々から愛されるポイントでもあります。いわゆる憎めないタイプで、困ったときには周囲がそれとなくフォローしてくれることも多いでしょう。ただし、もともとが実直な努力家なので、どれだけ周囲が親切にしてくれても、べったりと甘えることはありません。その誠実な姿勢がさらに評判を呼び、多くの人を魅了するでしょう。

恋愛において奥手な人が多いとされるやぎ座の中でも、1月9日生まれの人は比較的経験豊富なタイプです。遊びの恋と本気の恋をきっぱりと割り切り、一度心に決めた相手ができればひたむきに愛情を注ごうとします。しかし、困っている人を放っておけないうえに人気もあるため、気が多いと誤解されてしまうこともしばしばです。それでも、諦めず地道に信頼関係を築き、最終的には愛を勝ち取るでしょう。

ただし、一度強固な信頼関係ができてしまうと「相手は自分のことを理解してくれている」と安心しきって、愛情表現を怠る傾向があります。 もともと誤解を受けやすいことから、相手の心証を損ねないよう真実を隠したり、その人にとって耳ざわりのよい言葉を選んでしまったりする癖がついているようです。そのため、自分を必要以上によく見せようとせず、等身大のまま接すること自体が、最大の信頼のあらわれでもあります。

とはいえ、信頼という名目のもと甘えすぎてしまえば、関係の破綻を招きかねません。特に、パートナーが心配性だったり、嫉妬しやすい性質だったりした場合、余計な不安や心労を与えてしまうおそれがあります。 客観的に見て自分がどれだけ魅力的な人間かを弁えたうえで、家族やパートナーを安心させられる振る舞いを弁えましょう。

仕事やプライベートにおける交友関係が気にならないほど大らかな人や、仕事や趣味など恋愛のほかに熱中できるものがある人なら、お互いにストレスフリーな関係を維持できるでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月9日生まれの人にはコミュニケーション能力を高めてくれるイエローカルサイトや、ときめきやサプライズに満ちた恋を引き寄せてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る