占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月8日

1月8日生まれの基本性格

1月8日生まれの人は一見すると堅実な生き方を志しているようにも思われますが、内面は好奇心と向学心に満ちあふれています。年齢に関係なく子どものような無邪気さを心のどこかに隠し持っていて、新しい刺激やワクワクするような出会いを期待しているようです。

一方で、強い自制心と責任感も持ちあわせており、社会や組織に適応しようとするあまり、生来の遊び心や常識にとらわれない自由な発想力を押し殺してしまう傾向も見られます。ときには実際の行動と本心の間に大きなギャップが生じ、知らず知らずストレスを溜め込んでいることも多いでしょう。

ビジネスが絡まない人間関係においては不器用で奥手な人が多いとされるやぎ座ですが、1月8日生まれの人はその中でも比較的社交的なタイプです。人との交流を通じてさまざまな知識や情報を取り入れます。人懐こく愛嬌があるうえ、礼儀や上下関係を重んじるため、上司や先輩に可愛がられるでしょう。話し上手かつ聞き上手なので、相談を持ちかけられる場面も多く、いつの間にか組織の人間関係や力関係を知り尽くしているタイプです。

ビジネスにおいては計画性をもって如才なく立ち回る一方で、恋愛においては意外なほどに直感とノリを重視します。相手を喜ばせたり楽しませたりするコミュニケーションが得意で、互いのことをよく知らないうちから一気に距離を縮めることも難しくありません。友人の延長のような感覚で交際に発展する場合もしばしばです。最初のうちこそ楽しいお付き合いができても、後から相手の思わぬ欠点や価値観の相違に気がつくこともあります。

とはいえ、恋愛を一緒の遊びのようにとらえている節があるため、相手に深入りする前に興味が失せ、自然消滅してしまうケースも少なくありません。恋人に限らず、友人も目まぐるしく入れ替わるため、長く付き合える相手はほんの一握りでしょう。

まず、自分の頭の回転の早さについていけるだけの知性や向学心を備えた相手でなければ魅力を感じられません。豊富な知識を備え、常に刺激や学びを与えてくれるような相手を必要とします。自分が知り得ない分野の知識や、専門性の高い知識をもった人なら、なおさら強く惹かれるでしょう。

関係が長続きするかどうかは、パートナーの性質に依存します。奔放な性格やフットワークの軽さを受け入れてくれる包容力があり、かつ知的で有意義な会話を交わせる人でなければ、関係を維持するのは難しいでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月8日生まれの人には明晰な思考能力をもたらしてくれるフローライトや、愛の絆を深めてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る