占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月3日

1月3日生まれの基本性格

合理性を重んじるとされるやぎ座の中でも、1月3日生まれの人は比較的自らの感情や衝動に対して素直に行動するタイプです。とはいえ、強引に要求を押し通すことはせず、あくまでも周囲に波風を立てず、自身の評判を落とすことのないよう、冷静かつ計画的に立ち回ります。それでも、周囲の人々や所属する組織のために、必要以上に自身を押し殺すこともしません。

要領がよく世渡り上手な人です。 仕事も勉強もそつがなく優秀ですが決して冷酷な実力主義者ではなく、人間らしい感情も覗かせるため、世代や立場を問わず幅広い層に慕われるでしょう。自身は有能でありながら、共感能力が高いため、弱い立場にいる人々への配慮も忘れません。ときには部下や後輩を守るため矢面に立ったり、非合理的なルールや前時代的な体制を批判したりすることもあるでしょう。自分の利益のために立ち回るより、守るべき相手がいるほうが本領を発揮できる、まさに理想的な上司です。

プライベートにおいても、友人や家族を喜ばせるため積極的に立ち回ることが多いでしょう。空気を読むのがうまい気配り上手なので重宝されます。人が集まる場に誘われる機会も少なくありませんが、気を遣いすぎて空回ったり、疲労やストレスを溜め込んだりすることがないよう注意が必要です。

恋愛においては理屈より感情が先走るタイプです。相手の性格や内情を知らなくても、直感でピンときたというだけでアプローチしたり、電撃結婚をしたりすることもあるでしょう。同情心に厚く、一度関わりをもってしまうとなかなか見限れません。相手の心身が弱っていたり、ストレートに助けを求められたりして「この人には自分が必要なんだ」と思い込んでしまえば、余計に離れがたくなってしまうでしょう。

ただし、そうしたトラブルも含めて恋愛の醍醐味と割り切って、楽しんでいる一面もあるようです。なまじ愛情豊かなうえに、仕事も恋愛もバリバリこなすバイタリティを備えているだけあって、ひとりのパートナーに落ち着いたり、家庭におさまったりはなかなか考えられないかもしれません。たとえパートナーをひとりに絞ったとしても、相手が愛情を受け止め切れる器ではなかった場合、物足りなさを感じて他に愛情を注ぐ先を探してしまう可能性があります。

奔放な性質を受け入れてくれる包容力のある人か、互いに切磋琢磨しながら高め合えるような向上心のある相手であれば、関係が長続きするでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月3日生まれの人には悪意や災難から身を守ってくれるヘマタイトや、一途な愛情を育んでくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る