占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

1月2日

1月2日生まれの基本性格

合理性を重んじる現実主義者が多いとされるやぎ座の中において、1月2日生まれの人は比較的柔軟な思考能力の持ち主です。伝統や秩序を重んじながらもそれらにとらわれすぎることなく、そのときの状況に応じて適切な対応ができます。自分の利益よりも周囲の人々の立場や心情を重んじる傾向があり、ときには自分なりのこだわりや哲学を曲げることさえ厭わないでしょう。

ただし、一時の感情にまかせて無鉄砲な行動をとることは滅多にありません。一旦任された義務や課題はそつなくやり遂げるため、周囲からは冷静な完璧主義者に見えるかもしれません。しかし、実際は救いを求める人や、窮地に陥った人がいれば見て見ぬふりはできませんし、理不尽を目の当たりにすれば義憤に燃えることもあります。本来は義理堅い人でありながら、感情に振り回されて周囲に迷惑をかけたり、果たすべき責務をおろそかにしたりすることのないよう、あえて情熱を押し殺しているのです。

恋愛においても、自分の感情や欲求より相手の希望を優先する傾向が見られます。立ち居振る舞いやファッションを相手の好みに寄せたり、相手の利益のために時間やお金などのリソースを注ぎ込んだりすることもあるかもしれません。とはいえ、もともと警戒心が強いため、恋愛まで発展する機会はそれほど多くないでしょう。たとえ気になる相手ができても、素の自分をさらけ出せるようになるまで時間がかかります。相手も自分に好意をもっているという確証がなければ、自らすすんでアプローチするのも難しいです。従って、恋愛では受け身に回りがちです。とんとん拍子に進展していくというより、ゆっくりと相手の人となりを知っていくうちに愛情が芽生え、恋愛や結婚という形にたどり着くタイプです。

奉仕精神が旺盛で包容力もあるため、大抵の相手とはうまく付き合っていけますが、心根の優しさにつけ入られ、いいように利用されることがないよう注意しなければなりません。自分の気持ちを整理したり、相手に伝わる形で言葉にするのに時間がかかるタイプなので、根気強く耳を傾けてくれる聞き上手な相手でなければ、信頼関係を築くのは難しいかもしれません。

自分と同じように共感能力が高く、SOSを違わずキャッチしてくれるような相手や、たとえ互いの間でトラブルが起きてもうやむやにしたり論点をずらしたりせず、問題を解決するために積極的に話し合う姿勢を見せてくれるような相手であれば、対等でストレスフリーな付き合いができるでしょう。

相性のよいパワーストーン

1月2日生まれの人には積極石や行動力を高めてくれるカーネリアンや、思いやりや包容力を育んでくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る