27.AMICA(友人)

f:id:atakagi0101:20180407222258j:plain

スート:クラブ(ワンド)

番号:Q(大人の女性、愛情、包容力)

四元素:火(熱意、プライド、決断力、行動力、直感、インスピレーションなど)

季節:

星座(おおよその時期):おうし座(4月21日~5月21日ごろ)

天体:金星

キーワード:姉妹、娘、妻、女性の親類や友人知人、信頼、友情、チームワーク、会合、アドバイス

吉凶:

カードの意味

吉意

・女性の血縁者や妻、親しい友人や知人。

・親戚や友人の家に呼ばれたり、パーティや会合など楽しい語らいの場に招かれる。

・ここぞという場面でチームワークが発揮される。

・職場の仲間から的確なアドバイスを受ける。

凶意

・自分の思いが相手に通じることなく、一方通行に終わってしまう。

星座と惑星の解釈

カードの上部にはおうし座のマークと、おうし座の支配星である金星のマークが描かれています。

おうし座は家や家族など、物理的な居場所を重んじる傾向が特に強くあらわれる星座です。

一度決めたことはどれだけ時間がかかってもやり抜く意志の強さと忍耐力を持ち合わせている一方で、自分の居場所が脅かされたり、身の回りに変化が起きたりすると激しく動揺します。

逆に自分が心を許した人や、お気に入りのコレクションに囲まれているおうし座は、周囲の雰囲気や社会の風潮に飲み込まれることなく、どこまでもマイペースです。

このカードは、そんな「お気に入り」に囲まれて満ち足りた状態のおうし座を象徴しているのかもしれません。

(デークや支配星など、詳しい読み方についてはこちらをご覧ください) 

 

 ※カードの意味は質問者の置かれている状況や質問の内容、占師の解釈により異なります