21.L'AMANTE(男性の恋人)

f:id:atakagi0101:20180328231307j:plain

スート:ハート(カップ)

番号:J(若い男性、変化、冒険)

四元素:水(愛情、感情、人間関係、想像力、芸術性、幻想など)

季節:

星座(おおよその時期):おとめ座(8月23日~9月23日ごろ)

天体:水星

キーワード:独身男性、兄弟、男性のパートナー、情熱、心酔、依存、不誠実

吉凶:中立

カードの意味

吉意

・パートナーや兄弟などの身近な男性、独身の若い男性。

・物事が良い方向へ進展し、あとは結果を待つだけ、という状態まで到達できる。

・発展するチャンスやうれしいサプライズに恵まれ、二人の仲がより情熱的に燃え上がるでしょう。

凶意

・不誠実な男性や不毛な関係、破滅を招くような恋愛。

星座と惑星の解釈 

カードの上部にはおとめ座と、おとめ座の支配星である水星のマークが描かれています。 

真面目で几帳面、サービス精神旺盛などの性質をもつおとめ座ですが、その奉仕精神は恋愛においても発揮されます。

相手の長所や短所はもちろん、価値観やライフスタイルまでも分析し、相手に楽しんでもらえるよう、快適に過ごせるようにと細かいところまで気を利かせます。

おとめ座自身も相手の役に立つことを楽しんでいる節があり、相手の欠点や苦手分野が露呈するほど献身的に尽くそうとします。

ただし、あくまで理論的、合理的な思考を重んじるので、情に流されることはほとんどありません。

理性を失うほど恋愛にのめり込むことは少ないでしょう。

そのかわり、相手から依存されたり都合よく利用されたりすることがないよう注意が必要です。

(デークや支配星など、詳しい読み方についてはこちらをご覧ください) 

 

 ※カードの意味は質問者の置かれている状況や質問の内容、占師の解釈により異なります。