20.LACRIME(涙)

f:id:atakagi0101:20180328212607j:plain

スート:スペード(ソード)

番号:10(達成)

四元素:(勇気、信念、知性、合理的、論理的、葛藤、戦闘、憎悪、傲慢など)

季節:

星座(おおよその時期):なし

天体:なし

キーワード:悲しみ、喪失、破綻、失敗、困難、脅威、屈辱、誤解、暴力

吉凶:

カードの意味

凶意

・失敗や喪失など、悲しみに暮れるような出来事が起こる。

・致命的な失敗や深刻な問題を起こし、少なくはない損失を招く。

・誤解やすれ違いが生じ、関係に大きな亀裂が生じる。

・身近な人の悪意や敵意に晒されたり、妨害に遭ったりする。

吉意

・強い意志の力と努力により困難を突破する。

・障壁を乗り越えることにより、精神的に大きな成長を遂げる。

エレメントの解釈 

カードに描かれている三角形のマークは、四元素のひとつである「風」を意味する記号です。

風の要素は西洋占星術において知性や適応能力、社交性、公平、中庸などを意味します。

優れたコミュニケーション能力を備え、あらゆるコミュニティを風のように自由に行き来します。

世の中の風潮や流行り廃りを読む能力に長け、持ち前の好奇心により最新の情報をどんどん取り入れていきます。

既存の要素を導入しながら、まだ世の中にはないものを生み出したり、革新的なアイデアを打ち出したりするのも得意です。

一方で、興味の対象の移り変わりも激しく、ひとつの物事に執着したり、人間関係を持続させたりするのは苦手です。

風の星座であるふたご座、てんびん座、みずがめ座は、このような「風」の性質を反映しています。

(カードの詳しい読み方についてはこちらをご覧ください) 

 

 ※カードの意味は質問者の置かれている状況や質問の内容、占師の解釈により異なります。