3.NEMICO(敵)

f:id:atakagi0101:20180318163343j:plain

スート:クラブ(ワンド)

番号:6(成果、なりゆき、過去の行動の影響)

四元素:(熱意、プライド、決断力、行動力、直感、インスピレーションなど)

季節:

星座(おおよその時期):おうし座第3デーク(5月11日~5月21日ごろ)

天体:金星土星

キーワード:ライバル、不仲、悪意、狡猾、怨恨、裏切り、罠、復讐、スキャンダル

吉凶:

カードの意味

凶意

・敵対する相手(特に男性)や仲の悪い相手。

・敵ではないが、好きにもなれない相手。

・昔の恋人や元夫、ライバルなど、自分に恨みや敵対心を抱いている人物。

・敵対する人物から悪意ある攻撃を受けたり、奸計に嵌められたりする。

吉意

・相手の仕組んだ罠を避けられる。

・怨恨から抜け出せる。

星座と惑星の解釈

カードの上部に描かれている記号はおうし座と、おうし座の支配星である金星です。

おうし座のマークの下に描かれている「3」という数字と「土星」を示す記号から、このカードがおうし座の第3デークを性質を持っていることがわかります。

おうし座第3デークは、おうし座の性質だけでなく同じ土のエレメントであるやぎ座の特徴も反映されています。

土星はやぎ座の支配星です)

コツコツと地盤を固めていくイメージが強いおうし座ですが、そこにやぎ座と土星の性質も加わることで、現実を見据えながら慎重かつ堅実に物事へあたります。

スタートダッシュは遅いものの確実に目標を達成する、典型的な大器晩成型です。

時間をかけても成し遂げるという意志が強いぶん、ときには人を蹴落としたり犠牲にしたりすることも辞さない野心を秘めています。

一見地味でおっとりしているように思えても、常に思考を巡らせており、その気になれば人をおとしいれることも簡単にできてしまう計算高さを備えています。

このカードが出たとき、敵は相当に執念深く、巧妙な罠を張り巡らせていると考えて良いでしょう。

(デークや支配星など、詳しい読み方についてはこちらをご覧ください) 

 

 ※カードの意味は質問者の置かれている状況や質問の内容、占師の解釈により異なります。