自分徹底分析プラン

 2017年11月26日より、メール鑑定に新プランが追加されました!

こちらはワンコイン・タロット占いメール鑑定のように、お悩みやご相談をお伺いしてから鑑定するタイプの占いではなく、あらかじめ鑑定する内容が決まっている少し特殊なプランです。

f:id:atakagi0101:20171126222046j:plain

 自分の進路や将来設計に迷っている方に!自分徹底分析プラン

自分徹底分析プラン ¥8,000

セレクト版 自分分析プラン ¥2,000

 

【自分徹底分析プランとは?】

 簡単に言うと、ちょっとボリュームのある性格診断です。

ツイッターを見ていると「全○○タイプからあなたの性格を診断!」「あなたを構成する性格〇つ」といった性格診断が流れてきますよね。私も大好きです。よくやります。

「これを占星術やタロットでもっと詳しくやったら、人生のあらゆる場面に役立つんじゃないか?」と思って始めたのが自分徹底分析プランです。

進学や就職など人生の岐路に立ったときに、自分の性格や得手不得手を知っていれば、たくさんの選択肢の中から最適(に近い)解を見出しやすくなります。

特になんにもなくても「自分のことをもっとよく知りたい」と思うのは自然な欲求です。(私もそれがきっかけで、占いを勉強しはじめました)

ただし、「本当はこれをやりたいけど、占いで「向いてない」って出ちゃったから諦めなくちゃいけない」と考える必要はありません。

自分の欠点や考え方のクセを知ることで「こういうミスを犯しやすいから気をつけよう」「危険やトラブルを回避するにはどういう対策をしたらいいんだろう」と意識しやすくなります。

あえて苦手分野に挑まなくても、生活の中で避けられないトラブルに巻き込まれる場面や、苦手な仕事や相手に取り組まなければならない場面は数えきれないほどあると思います。

そんなとき、障壁を乗り越える手掛かりとして自分徹底分析プラン活用していただきたいと思います。 

 【鑑定内容】

自分徹底分析プランでは、基本性格や得意分野、苦手分野など、6つのカテゴリに分けて鑑定します。 

1.基本性格

人の性格は生まれてから死ぬまで一貫しているわけではありません。

自分を取り巻く環境や人間関係から影響を受けて、性格が変わっていくこともあります。

それでも、生涯を通してほとんど変わらない核となる部分は存在します。

その核となる性質や価値観、考え方のクセを分析します。

また、社会生活を営むために身につけた外側の顔と、心を許した相手にしか見せない(もしくは誰にも見せない)内側の顔についても触れていきます。 

2.得意分野と苦手分野

自分が生まれつき備えている才能得意なこと(「興味があるかはさておき、やろうと思えばそれほど苦労しなくても習得できること」も含まれています)、自分の強みを生かせるシーン・環境などを、占星術的な観点から分析します。

適職についてもこちらの項目で触れるので「転職を考えているけど、どんな仕事や職場にするか決めかねている」「資格に興味があるけど、どんな資格をとればいいのかわからない」という方は参考になるかもしれません。

また、この項目では得意分野だけでなく苦手分野についても分析します。

案外苦手だと思っていたことがそれほど苦ではなかったり、逆にそつなくできると思っていたことがトラブルのもとになっているかもしれません。

弱点や苦手分野を指摘するだけでなく、それをフォローするための対策についても触れていきます。

3.健康面について

フィジカル面やメンタル面の頑丈さ(あるいは脆さ)も、ホロスコープからある程度読み取ることができます。

「おおむね健康だけどお腹を下しやすい」「ストレスを受けるとすぐに体調に反映される」など、自覚があるぶんにはまだ対処できますが、自覚がないままある日突然調子を崩してしまうのは困りものです。

また、年齢時期によっても体力や持久力は変化します。

そこで、自身のフィジカル面やメンタル面の特徴や、健康を維持するにあたって特に注意したいポイントをアドバイスします。

4.人生における使命と課題

何だかいきなりスピリチュアルなテーマになってしまいましたが、占星術ではこんなことも読み取れます。

占いで出たから絶対にこういう生き方に殉じなければいけないと決まっているわけではないのですが、生き方に迷ったときに読んでみると、何かピンとくるものがあるかもしれません。

ここで触れる使命や課題は、生涯をかけて取り組むべきものです。

決して一朝一夕で達成できるものではないので、「今の自分にはできないかもしれない」と焦ることはありません。

5.恋愛と対人関係の傾向

生きているかぎり対人関係の悩みは避けられないものです。恋愛も大きなくくりでは対人関係ですよね。

癒されることもあればストレスのもとにもなる恋愛や対人関係ですが、上手に距離感をもって付き合っていけば、恩恵を受けられることも多いです。

人間関係を円滑に保ち、なるべくストレスフリーに生きていく方法についてアドバイスします。 

6.今後の人生や生活について

 人生の大まかな流れを読んだり、幸運やチャンスに恵まれやすい時期を見たりするのは、占星術の得意分野です。

逆に調子の悪い時期や、慎重に動かなければいけない時期を見るのも得意です、

しかし、占星術「この時期は絶好調」「このあたりの時期は超バッドだぜ」ということは読めても、具体的に何が起こるかについては割とおおざっぱにしかわからなかったりします。(場合によりけりですが)

そこで、「どんな良いこと(悪いこと)が起きるのか」という部分をタロットで詳しく鑑定していきます。

【セレクト版自分分析プランとは?】

自分徹底分析プランの縮小版です。

自分徹底分析プランで見る6つの項目のうち、特に知りたい項目を1つだけ選んで鑑定できます。

2項目以上鑑定したいという場合は、同時購入も可能です。

たとえば『基本性格』と『得意分野と苦手分野』『健康面について』と『恋愛と対人関係の傾向』と『今後の人生や生活について』など、組み合わせは自由です。

 全部の項目を見てもらわなくてもいいから、そのぶんリーズナブルに利用したい!という方におすすめです。

【お問い合わせ】

そのほか、チャット鑑定について不明な点や質問があれば、お問い合わせフォーム(BASE)より遠慮なくお問い合わせください。