12星座別 10/16~10/22の運勢

10月10日から木星がさそり座に入り、ひとつのテーマを深く掘り下げる濃~い1年が始まりました。

もっとやれるんじゃないか?』『本当に妥協していないといえるか?』という問いが常について回るので、人によっては精神的に参ってしまうこともあるかもしれませんね。

今週のキーワードはずばり『内省』です。

自分自身と徹底的に向き合う、貴重な機会が訪れるかも。

 

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)
新たな仕事や責任が増え、緊張感とともに始まるような一週間。
たとえ望んで手に入れたものだったとしても、不安と重圧で尻込みしてしまうかも。
そこまで登りつめることができたのも、あなたの実力があってこそ。
自信をもって取りくんでみてください。

 

おうし座(4/20~5/20生まれ)
直感の冴える一週間。
難しい決断を迫られても、冷静に正しい道を選択できるでしょう。
これまで先延ばしにしてきた問題を片付けるなら、心身ともに安定している今がチャンスです。

 

ふたご座(5/21~6/21生まれ)
努力がようやく実を結び、生きる気力が湧いてきそうな一週間。
これまでやみくもに頑張ってきた人も具体的な目標を見出し、さらにモチベーションが上がるかもしれません。
もしも「まだやり残したことがある」と感じているならば、今週中に片付けてしまいましょう。

 

かに座(6/21~7/22生まれ)
空想にとらわれて、いろいろ目移りしてしまいそうな一週間。
実現できるかはさておき、あれこれ妄想すること自体が楽しくて、現実がおろそかになってしまうかも。
頭で考えるだけでなく実際に行動してみると、夢が具体性を帯びて来るかもしれません。


しし座(7/23~8/22生まれ)
一度手放したものや諦めたことが、もう一度日の目を見そうな一週間。
見切りをつけるか否か、今度こそはっきりとした決断が下せるでしょう。
断腸の思いで切り捨てるというよりは、未来へ向かうための前向きな決断です。
自信をもって判断してください。

 

おとめ座(8/23~9/22生まれ)
どこか優柔不断で、考え方も態度もあいまいになってしまいそうな一週間。
自覚しているだけでなく周りの人も、あなたが迷っていることに何となく気付いているかも。
手に負えない問題ならはっきりと「できません」と意思表示しておいたほうが、後々良い結果へとつながります。

 

てんびん座(9/23~10/22生まれ)
誰かと激しく衝突したり、反感を買ったりしそうな一週間。
正論で相手を追い詰めてしまうと、思わぬ方法で復讐されることもあります。
勝利を確信した時点であえてとどめを刺さないのも、ひとつの賢いやり方です。

 

さそり座(10/23~11/21生まれ)
突発的なアクシデントや思わぬトラブルに巻き込まれそうな一週間。
解決しようと躍起になっても、事態はなかなか思うようにうまくいきません。
まずは落ち着いて、目の前の出来事に冷静に対処できるだけの余裕をもちましょう。

 

いて座(11/22~12/21生まれ)
これまで抱えていた不安や不満、もやもやがぱっと晴れそうな一週間。
「これはこういうことだったのか」と、真実を見出すヒントが見つかるかもしれません。
根底に横たわる因果関係や悩みの種がはっきりすることで、精神的にも安定してくるでしょう。

 

やぎ座(12/22~1/19生まれ)
これまで積み重ねてきた努力や訓練が、いよいよ真価を発揮しそうな一週間。
同時に自分の将来に対する希望や責任が、よりはっきりと具体性を帯びてくるかもしれません。
期待もあり不安もあり、複雑な気持ちになるかもしれませんが、これまで通り地道に堅実な努力を重ねていきましょう。

 

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)
将来に対する漠然とした不安にとりつかれてしまいそうな一週間。
本当にこれでよかったのか?とひたすらに過去を振り返ってしまうかもしれません。
努力が足りない、妥協していると感じたなら、今からでも取り戻すことはできます。
途中で諦めてしまったものに、今一度目を向けてみましょう。


うお座(2/19~3/20生まれ)
まるで霧が晴れていくように、視界が開けていく一週間。
悩みや不安、いらいら、もやもやなどのネガティブな感情を素直に受け入れ、またそれを解消する手段も見つかります。
憂鬱な気分や暗い感情に支配されてしまうのは、誰にでも起こり得ること。
あまり自分を責めすぎないでくださいね。