12星座別 10/2~10/8の運勢

月が変わって最初の週間占いです。

今年も残すところあと3ヶ月・・・早いなぁ。

今週のキーワードは『まげない

一時激しい感情に叩きのめされても、気分も感情も後からちゃんと変わります。だから大丈夫。

気分とモチベーションをいっしょくたにせず、『本当はこうしたいんだ』という自分の心からの声に耳を傾けてあげてくださいね。

 

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)
先週に引き続き、変化するために動き続ける一週間。
ただし、今週は先週よりも、今後の方針や目標に具体性が見えてきます。
先週までは「こうなったらいいなぁ」と願い続けるだけで腰が重かった人も、今週はアクティブに動いてみましょう。

 

おうし座(4/20~5/20生まれ)
対人関係における柔軟性や対応力がアップする一週間。
相手に変わるよう促すよりも、自分が変わろうと思えてきます。
「こいつはもう何を言っても変わらん」という、半ば諦めに近いような状況かもしれませんが・・・。
ともあれ、相手の態度や言動に振り回されることはなくなります。
足かせが外れたように、自分の意志でフットワーク軽く動けるようになるでしょう。


ふたご座(5/21~6/21生まれ)
先週発見した「新たな可能性」が、ようやく芽を出す一週間。
引き続き周囲とのチームワークやコミュニケーションがキーポイントになります。
新しい味方や協力者もあらわれるかもしれません。
ただし、協力関係と言うからには、自分からも相手に何か提供できることはないかを考えましょう。
相手の好意を利用する形になってしまわないよう、注意が必要です。


かに座(6/21~7/22生まれ)
仕事や学校よりも主に恋愛、プライベートの面で大きな変化がある一週間。
将来を左右する重大な決断を迫られる可能性もあります。
自分から選びに行くというより、どちらかといえば受け身の立場なので、困惑することもあるかもしれません。
変化を恐れず前向きな決断を下しましょう。


しし座(7/23~8/22生まれ)
マイナス思考に区切りがつけられそうな一週間。
怯えたり落ち込んだりしている状況に、自分でもだんだん嫌気がさしてきてしまいます。
ここで「そぉい!」とばかりに一切合切を投げ出してしまう、思いきりの良い人もいるでしょう。
そこまで思いきらなくても、ちょっと休憩のつもりで今の状況からふらっと離れてみてください。
ついでに煮詰まった感情や執着も手放してしまえれば、なお良いでしょう。


おとめ座(8/23~9/22生まれ)
一度離れたはずの物事や人間関係に引き戻されてしまいそうな一週間。
ひょっとすると自分にとっての理想は、この先の未来よりも過去にあるのかもしれません。
何のためにがんばっているのか見当もつかないという時には、あえて過去を振り返ることで、自分の目標や理想とする生き方が見つかるかもしれません。


てんびん座(9/23~10/22生まれ)
努力に対する見返りが比例せず、途方に暮れてしまいそうな一週間。
自分の現状と目標との間に横たわる距離を再確認し、かえってやる気をそがれてしまうかもしれません。
どれだけ懸命に努力をしても、そもそも努力の方向性が違っていたら、なかなか目標には到達しません。
今一度自分の目標と、そこに至るまでのプランを見直してみましょう。


さそり座(10/23~11/21生まれ)
将来への不安や、しっくりこない現状にもやもやしてしまいそうな一週間。
思いつめるあまり、志にもぶれが生じてしまうかもしれません。
たとえ予想外のトラブルが起こっても「これでおしまいだ」と落ちこまないでください。
未来が予測できないのは割と普通のことです。
予測できないことも予測したうえで、柔軟に対応していけば、大きな問題にはなりません。

  
いて座(11/22~12/21生まれ)
フットワークの軽い一週間。
ひとりでどこへでも行けて、どこでも楽しめてしまうから、人によっては充実した一週間を過ごせるでしょう。
ただし、あそこにも行きたい、ここにも行きたいという欲求は、ひょっとすると「現実から逃げたい」という思いに集約されるのかもしれません。
もしも何かに不安や恐れを感じているのなら、一度その根源と向き合う必要があります。


やぎ座(12/22~1/19生まれ)
冷静な判断力を取り戻せそうな一週間。
先週とは打って変わって、今度は慎重すぎて腰が重くなってしまう可能性があります。
しかし、自分自身が焦りを感じていないなら、決断や行動まで時間がかかっても問題ありません。
周りの意見に翻弄されるのではなく、焦らずじっくり自分のペースを取り戻しましょう。

 

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)
パワー全開な一週間。
やる気と行動力に満ちあふれて、ともすると攻撃的になってしまうかもしれません。
しかし、目の前の敵(障害)を打ち破るには、むしろそれくらいの意気込みとガッツが必要です。
自らの限界を超えるつもりで立ち向かってください。


うお座(2/19~3/20生まれ)
ハッピーエンドの後日譚的な、ほのぼのとした一週間。
周囲の人とのつながりや絆を再確認し、素直に感謝の気持ちを抱けるかも。
普段なら耳に痛い忠告も、今ならすんなりと聞き入れられるかもしれません。
ちょっと照れくさいかもしれないけれど、気持ちに余裕のある今のうちに、感謝の心を伝えておきましょう。