12星座別 7/31~8/6の運勢

先週はりきって更新した反動か、今週はギリギリの更新になってしまいました・・・。7/31(月)~8/6(日)までの運勢です。

 

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)
選択を迫られる時です。気持ちのうえでは「このまま現状維持でもいいかなあ」と思っていても、ここからより良い状況へ発展できるよう積極的に行動すれば、ちょっと無理だと思っていた目標にも手が届くようになります。
結果的に、自分には思っていた以上に可能性があるのだと気付くことができるでしょう。

 

おうし座(4/20~5/20生まれ)
慌ただしい変化の真っただ中に身を置くことになりそう。目先の仕事や課題に追われて人への配慮を欠いてしまったり、自分の本当の目標を見失ったりしてしまうかもしれません。
ひょっとするとそれは、忙しさが原因ではなく「こうしなければならない」という思い込みや、視野の狭さがもたらす問題かもしれません。そんな時には目の前のことだけではなく、もっと先の将来まで思いを馳せてみましょう。目標を叶えるためにはどうしたら良いのか、具体的な手段やステップまで検討してみてください。明確なビジョンが持てたら、あとは行動あるのみです。

 

ふたご座(5/21~6/21生まれ)
自分の目標や片付けるべき課題以外のものが目に入らず、周りの人を振り回してしまいそう。このままだと立場が危うくなったり、周囲からの信頼を失ったりしてしまうおそれがあります。
あなたの影響力は自分が思っている以上に大きなものです。たとえ惜しみなく協力してくれる人がいても、好意に頼りきりになることなく、自分はその好意に対して妥当な見返りを与えられているか、冷静に考えてみましょう。

 

かに座(6/21~7/22生まれ)
今週はもともと苦手意識のあった人と、決定的な隔たりを感じてしまうかもしれません。苦手意識がピークに達し、逃れたいあまり縁を切ってしまおうかなぁというところまで思い詰め得てしまいます。
ただし、あなたの中にほんの一握りでも「あの人と協力したい」という気持ちが残っているなら、和解できるよう尽力してみてください。今、人の悪いところにしか目が向かないのは、あなたの意識に偏りがあるせいかもしれません。相手の性格や人柄を決めつけていないか、相手を否定しようとかたくなになっていないか、今一度自分に問いかけてみましょう。

 

しし座(7/23~8/22生まれ)
色んな人を助けたり、期待に応えようとがんばるうちに、抱え込みすぎてすっかりクタクタになってしまいそう。それでも、きちんとやり遂げれば、その努力の成果はきちんと自分の身に帰ってきます。働きが認められて、より良い環境や待遇に身を置くことができるかもしれません。
また、忙しさの中で判断力が養われ「これは自分の仕事、これは他の人がやるべき仕事」と、冷静に取捨選択する術が身につくでしょう。

 

おとめ座(8/23~9/22生まれ)
特に現状に不満はないし、このまま維持できたらいいかなーなんて思っている矢先に、それを覆すような出来事に直面します。しかもあまりうれしい変化ではなく、トラブルに巻き込まれたり、人と対立する機会も多くなりそう。
面倒事の気配を感じたら、全力で回避できるよう戦略的に動きましょう。逃げの一手でも構いません。無益な抗争や混乱を徹底的に避けることで、かえって以前よりも自由に立ち回れるようになります。

 

てんびん座(9/23~10/22生まれ)
目まぐるしく変わる状況に対し柔軟に対応しきれず、遅れをとってしまいそう。ただし、決して取り戻せない遅れではありません。「今のやり方ではダメだ」という事実を冷静に受け止め、新たな気持ちでチャレンジしましょう。
最初は自分のやり方を変える=負けを認めたような気持ちになってしまうかもしれません。でも、頑なになって可能性を狭めてしまうほうがずっともったいないですよ。こだわりを捨てることで、かえって大きな成功を得ることもあります。

 

さそり座(10/23~11/21生まれ)
後悔や罪悪感にとらわれ、ひとりで反省したり、ぐるぐると自問自答したりする時間が多くなる一週間です。複雑な人間関係の中に取り込まれたり、人と競い合ったりするうちに、自分の信条ややり方を今一度見直すことになりそうです。
そのような気付きを与えてくれる環境や周囲の人々に感謝して、耳が痛い意見も甘んじて受け入れましょう。もっと良い方法やアイデアが見つかったら、思いきって仕切り直してみるのも良いでしょう。

 

いて座(11/22~12/21生まれ)
今の状況に見切りをつけ、再スタートを切るべき時です。ただ、心の中にはまだ未練があり、つい現状維持しようとしてしまいます。その結果、前進も後退もできない、中途半端な状態に陥ってしまうかもしれません。
まずは自分の置かれている状況や今の自分の姿を、客観的に分析してみましょう。過失や失敗を認めるのは苦しいことですが「自分はこのレベルに留まる人間じゃない」と意識を切り替えることで、新たな目標を見出せるでしょう。

 

やぎ座(12/22~1/19生まれ)
成功の予感が感じられたリ、望んだ結果が訪れたりと、希望に満ちた一週間です。これまで「本当にこれでよかったのか?」と自分のやり方に自信が持てなかった人も、ここでようやく迷いが晴れます。
でも、本当に成功を納めるまでは油断せず、謙虚な気持ちを忘れないでください。もっともっとと欲張ってしまうと、成功が遠のいてしまうだけでなく、また新たな迷いが生じてしまいます。

 

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)
自分の本来の目標や切望していることがはっきりと見えて、迷いが消える時です。ただし、過去の失敗や乗り超えられなかったハードルが頭をよぎり、尻込みしてしまうかもしれません。
今のあなたには過去のあなたにはない経験や知識、技術はあります。あの頃ぶつかった壁も、今なら突破できるかもしれません。固定観念を捨て、あの時やり遂げられなかったことをもう一度、最初からやり直してみましょう。

 

うお座(2/19~3/20生まれ)
突発的なトラブルのような、棚ぼたの逆バージョンみたいな事態に見舞われそう。少しでも事態を悪化させまいと踏ん張っても、鉄砲水のように押し寄せる事態に押し流されてしまいます。
こんな状況がいつまで続くのか、と心がぽっきり折れそうになってしまうかもしれません。でも、すぐに変化を感じられなくても、あなたの頑張りは確実に成果を生んでいます。決して「状況が良くならないのは頑張りが足りないからではないか」と、自分を責めないでくださいね。
この問題を乗り越えることで周囲からの称賛を得ると同時に、自分に自信を持つこともできます。

 

毎日の占いはTwitterインスタで公開中です。いつの間にかスプレッドが変わってたりカードの枚数が違ったりしますが、ほぼ毎日更新しています。