12星座別 7/17~7/23の運勢

僕はきのこ♪君もきのこ♪みんなきのこから生まれたー♪

この狂った暑さのおかげでヤンキーハムスター見ながらアンズボー食べるくらいしかできません。こんばんは。でも更新はする。

今週はどの星座も満遍なく一癖ある感じで、文句なしにパーフェクトハッピーみたいな運勢はありませんでしたね・・・気候か・・・気候のせいなのか・・・。

 

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)
個人的におひつじ座のイメージはファイターなので、割といつでも戦っている印象があるのですが、現状もやはり何か(もしくは誰か)と競っている状況ではないでしょうか。
とりあえず望んだ方向へ事は進んでいるようですが、勝負に没頭するあまり人間的な情を切り捨てる戦法に出てしまうと、最初に自分が目指していたものとは違う結果に落ち着いてしまうかもしれません。
少しでも違うな、と感じたら、これまでのやり方はきっぱり捨てて、全く違う局面からアプローチする方法を考えてみましょう。

 

おうし座(4/20~5/20生まれ)
心の中では結果を出したいと思っているのに、やるべき事に集中できずモヤモヤしてしまいそう。
このまま進めていいのかという漠然とした不安が、根底に横たわっているせいかもしれません。
何となくでも間違っているような気がしたら、思いきって新しいやり方に切り替えてしまいましょう。
結論が出るのはまだ先です。それまでは「こうでなくてはならない」と一つのやり方に固執せず、柔軟な発想をもって対処しましょう。


ふたご座(5/21~6/21生まれ)
先週から続くもやもやした状況がひと段落し、転換の兆しが見えてきます。
新しいスタートは希望を連れて来る一方で、いちから何かを築き上げるのはそれはそれでつらい作業です。
環境が変わっても、すべてがリセットされてしまうわけではありません。これまで積み上げてきた経験や信頼が大いに役立ちます。
ただ、状況が大きく動くのはもう少し先のことです。今はその時に備えてしっかりと準備を整えておきましょう。


かに座(6/21~7/22生まれ)
新しいことに興味を惹かれたり、新しい可能性を見出したりと、これまでとは違った流れを感じる一週間です。
柔軟な発想が生まれるのは良い事ですが、あれこれと目移りするうち、優柔不断に陥ってしまいそう。
そんな時には迷うよりも、思いついたことは片っ端から試してみるくらい積極的に構えても大丈夫です。迷うより飛べの精神が、後々ツキを呼ぶでしょう。


しし座(7/23~8/22生まれ)
目標に向かう意欲に満ち溢れています。実際に行動も伴っていますが、猪突猛進が過ぎるあまり周囲は置いてけぼり気味かもしれません。
ただ、周りはまだあなたの行動を温かく見守るモードが続いています。気持ちが離れて行ってしまう前に、一旦落ち着いて周囲の状況を見回してみましょう。
自分のやりたい事と両立できる程度に、困っている人がいたら積極的に手助けしてみるもの良いかもしれません。ただしキャパオーバーしてしまわないように気を付けて。

 

おとめ座(8/23~9/22生まれ)
今週はおとめ座がこれまで幾度となくぶち当たってきた課題が浮上しそうです。
なまじ今は心にゆとりがあるので、いつにも増して八面六臂の活躍をしているうちに本来自分のやるべき事ではない領域まで手が伸びちゃって、気付いたら一人で追い込まれているかもしれません。
この場合問題なのが、自分を犠牲にしている割に相手には見返りを求めないという点です。
今回ばかりは多少打算的になっても良いので「これをして自分に何か得があるのだろうか」と考えてみましょう。敢えて情を切り捨てるくらいでちょうど良いかと思われます。


てんびん座(9/23~10/22生まれ)
ちょっとした挫折や敗北感を味わい、無気力になってしまいそう。
今は自分から動き出そうという気になれないかもしれません。モチベーションが回復するまでは現状維持を心がけて堅実に動きましょう。
ただし、必要以上に卑屈になったり投げやりになったりしないよう気を付けてください。今はマイペースに、でも決して手を抜くことなく、時間がかかってもいいので一つの物事へ丁寧に取り組んでいきましょう。


さそり座(10/23~11/21生まれ)
これまで闇雲に突き進んできたものの、最近ちょっと息切れ気味ではないでしょうか。なまじ流れに乗ってしまっているだけに、余計に降りづらい雰囲気もあったのかもしれません。
次々展開していく状況に、心がいまひとつついて行けない状態です。このまま続けていけるのか疑問に感じたら、その直感に逆らわず一旦立ち止まってみましょう。もっと無理のない、効率的なやり方があるかもしれませんよ。


いて座(11/22~12/21生まれ)
自分の信じたやり方を貫く一週間。逆境をも乗り越える自信とやる気に満ち溢れていますが、あくまでも自分の信念を通そうとして周囲を振り回してしまうおそれも。
激しい感情は周りも自分も疲弊させてしまいます。自分では順調だと感じていても、意図的に一旦立ち止まって、今の自分の立ち位置や、そこから見える周囲の状況を見直してみましょう。
しばらくすると今の情熱は良い意味で落ち着き、穏やかな心持ちで現状に対処できるようになります。


やぎ座(12/22~1/19生まれ)
日々の雑事に追われ、本来自分がエネルギーを注ぎたいところに使う気力までなくなってしまいそうです。
慌ただしい状況は今週中に落ち着き、次第に自分のペース取り戻せるだけの余裕が戻って来るでしょう。
忙しさのピークを抜けてからは、以前よりも自分の思うように動きやすい環境や人間関係の中に身を置けるようになります。

 

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)
周囲と歩調を合わせようとして、いろいろと妥協してしまいそう。
本当はもっと効率的なやり方を知っているのに、なかなか実行に移せずストレスが溜まってしまうかもしれません。
でも、そこで腐らずに自分のやるべき事に集中するうち、自分の願望と周囲からの要求、どちらも満たせるベストな方法が見つかります。
譲歩すべきところと押し通すところを上手に見極め、何かを諦めたり手放したりすることなく、周囲との折り合いをつけられるでしょう。


うお座(2/19~3/20生まれ)
自分の気持ちも、自分を取り巻く状況も不安定で変化しやすい一週間です。
あまりの展開の早さに追いつけないこともあるかもしれませんが、自らこの流れを断ち切ってしまわないよう、どうにか喰らいついてください。
これからしばらく耐える時期が続きますが、今の努力は必ず身を結びます。現状は翻弄されるばかりでも、流れは次第にあなたの望んだ方向へと変わってくるでしょう。

 

ちなみに毎日の占いはTwitterインスタで公開中です。時々眠気に負けてサボったりしますが、ほぼ毎日更新しています。