12星座別 7/10~7/16の運勢

ギリギリ間に合った・・・!12星座別に7/10(月)~7/16(日)までの運勢をまとめてみました。

お暇つぶしにでもお読みいただければ幸いです。

 

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)
先週は低迷気味だったおひつじ座も、今週からは復活の兆しが見えてきます。これまでの努力や功績が認められて、自信が回復しそうです。
ただし、週末には「もっと上を目指せるんじゃないか」と意識が切り替わり、再び新しい目標を見出すかもしれません。結果を焦らず、粘り強く取り組みましょう。


おうし座(4/20~5/20生まれ)
周囲の人に助けられる一週間。自分一人では解決できないと感じたら、素直に力不足を認め、周囲にSOSを求めましょう。
焦って出した結論や冷静さを欠いた行動は、自分自身を追い詰めるだけでなく周囲との和を乱してしまうこともあります。
限界を感じたら思いきって一からやりなおすつもりで、自身の目標や行動の基盤を見直してみましょう。


ふたご座(5/21~6/21生まれ)
集中力やモチベーションが途切れ、やる気が低迷してしまう一週間。過去に収めた成功や、逆に失敗した苦い記憶にとらわれて、これ以上前に進む気が起きなくなってしまいます。
未来へ向かう不安と向き合う、ちょっと苦しい一週間になりそうです。
周囲と自分の状況を比較して落ち込んだりやっかんだりする前に「自分は本当にそれが欲しいのか?」と冷静に考え直してみましょう。


かに座(6/21~7/22生まれ)
先週に引き続き、人間関係をどうやって維持(または取捨選択するか)がキーポイントになる一週間です。
自身の目的を果たすためには、時に周囲の人を切り捨てたり、これまでの関係を投げ打ったりという選択肢が浮上することもあります。
でも、そうして手に入れたものがかえって重荷に感じられ、ストレスのもとになってしまうかもしれません。
あえて自分の立場は二の次にして、周りを優先しましょう。今の献身的な姿勢が、後の大きな成功へとつながります。


しし座(7/23~8/22生まれ)
身近な人との関係性を見直す一週間。
自分の思いを言葉や行動でいくら表現しても手ごたえが感じられず、家族や友達など、これまで信頼を寄せていた相手にも心を閉ざしてしまいがちです。
相手の望みや要求に先回りしようとするあまり、ちょっと疲れているのかもしれません。今一度、相手の人柄やお互いの正しい距離感を見つめ直してみましょう。

 

おとめ座(8/23~9/22生まれ)
週の半ばから終わりにかけて、慌ただしくエネルギッシュな一週間になりそうです。
これから向かう夢や目標に向かって周囲と一致団結する、熱い週末になるでしょう。
同時に、未知の領域へ踏み込む不安から、取り越し苦労が発揮されやすい時でもあります。
何もかも一人でやる必要はありません。これまでの成功例やパターン化された様式をあえて捨てて、新しいやり方を提案すれば、案外それがすんなり通っちゃったりします。


てんびん座(9/23~10/22生まれ)
週の頭からテンションの高い人はあまりいないと思いますが(笑)今週のてんびん座は特にその傾向が強く、週の半ばくらいまで動き出すよりも現状維持を求める意識に支配されていまいます。
ただし週の半ばくらいから、熱意やモチベーションが戻ってきそうです。そもそもやる気を失くさざるを得なかった状況に変化が訪れ、新たなスタートを切るきっかけを見出せます。
今週は自分の気持ちに素直に行動しましょう。やる気や熱意などのポジティブな感情はもちろん、不満やだるさも、包み隠さず表現してしまって大丈夫です。(笑)


さそり座(10/23~11/21生まれ)
先週は良いことづくめのように思われたさそり座ですが、今週は大きな動きはなく、気持ち的にも状況的にもだらだらと停滞してしまいそうです。
良くも悪くも現状に満足してしまい、何か面白いことないかなーとぼんやり過ごしてしまいがちですが、週の後半に向かうにつれ反省点や修正点が明らかになってきます。
ぼーっとしたい気持ちは大いにわかりますが(笑)今週は敢えて自らやるべきことを探して積極的に動き回りましょう。思いつかなければ周囲の人に助言を求めると、良いアドバイスがもらえますよ。


いて座(11/22~12/21生まれ)
先週に引き続き、今週のいて座も精神的にちょっとお疲れ気味です。
現状に好転する兆しが見えないあまり、つい打算的な思考に陥ってしまったり、昔はよかったなーと現実逃避してしまう傾向があります。
気を付けたいのは、こんな自分では迷惑がかかると人を遠ざけてしまうことです。自ら外界と関わる機会をシャットアウトしてしまうと、余計に苦しい状況に陥ってしまいます。
むしろ人から積極的に意見を聞いたり、人の目を通して、今の自分がどう見えているかを確かめてみてください。現状を客観的に見つめ直す、良いきっかけになるかもしれません。


やぎ座(12/22~1/19生まれ)
運気が上向いてくる一週間です。これまで積み重ねてきた努力が実を結び、もっといけるという手ごたえを感じます。
ただし、まだ完璧ではありません。ちょっとしたほころびや課題も見つかり「えー、まだやるのー?」とモチベーションをそがれたり、妥協してしまいそうになることもあるかもしれません。
そこであえて手を抜かず、自分の納得の行くまで突き詰めてみましょう。成功へのヴィジョンが現実味を帯びてくるにつれ、次第にやる気も戻ってきます。


みずがめ座(1/20~2/18生まれ)
今週は、どれだけ人を信頼できるかが、みずがめ座にとって大きな鍵となります。
グサッとくるような一言を言われて落ち込んだかと思えば、誰かの手を借りて自信を回復したりと、周囲の対応によってテンションを左右される一週間です。
同情や未練に引きずられて身動きがとれないくらいなら、いっそのこと断ち切って新しい関係性へ進みましょう。
過去にとらわれるより、溌剌として今を生きるあなたを、周りの人も応援してくれるはずです。


うお座(2/19~3/20生まれ)
周囲への思いやりや気配りが良い方にも悪い方にも傾く、難しいバランスの一週間です。
自分よりも他人の気持ちを優先した行動は、時に相手が自立する機会を奪ってしまったり、互いに足を引っ張り合って自滅してしまったりなどの悪循環に陥ることもあります。
十分な見返りをもらっていない、一方的に奉仕していると感じたなら、思いきって離れてしまいましょう。視界が開けて、新しく関心の持てる何かが見つかるかもしれません。