オンラインショップ開店しました

最近ムーミンが熱いです。こんにちは。

できることならムーミン谷で暮らしたい・・・。でもムーミン谷にはしょうゆとみそがないかもしれない・・・。ツナマヨも・・・。それは困る・・・。

 

そんなことを考えながら、7月3日にBASEでひっそりとオンラインショップをオープンしました。

現在出品しているのは

・メール鑑定(西洋占星術+タロット/ワンコイン占い)

・オーダーメイドブレスレット(受注制作・占いつき)

・太陽星座ブレスレット(単品/占いつき)

ゆくゆくはチャットなどを使用したリアルタイム鑑定や対面鑑定の導入も考えています。

オーダーメイドブレスレットと太陽星座ブレスレットの価格(送料含)は、minneやCreemaよりも若干お値引きしています。

普段メルカリもminneもそんなに使わないよーという方は、BASEで購入するのが一番お得です。クレジットカードも使えます。

 

最近はminneやCreemaのようなオンラインマーケットや、BASEのようなサービスを利用して個人でも簡単にショップを持てるので、有難いなぁと思います。

数年前に雑貨店を営んでいた頃は、自分で一からショップを作るのが当たり前だったもんなぁ・・・。

しかも個人のショップはTwitterFacebookを使ってもなかなか認知されず、本格的にオンラインで販売するなら楽天かヤフー、アマゾンに出品していないと話にならないような状況でした。

今はサイトやアプリを通じて出品してもそれほど手数料もかかりませんし、作家さんにとってもかなり活動しやすくなったのではないかと思います。

オンラインに留まらず、ハンドメイド系のイベントも充実していますね。

Twitterでイベントの告知などが流れてくると、つい行きたくなってしまいます。

時間とお金があれば・・・!大阪でも名古屋でもどこでも駆けつけるのに・・・!