Facebookで販売を始めました

遅ればせながらFacebookでもブレスレットの販売を始めました。

オーダーメイドブレスレットの注文や、鑑定のご依頼も受け付けています。

minneやメルカリで買うよりちょっとお得・・・かな?Facebookでは送料分お値引きしています。

ただ、Creemaやココナラでお買い物する機会が多い方は、そちらで買った方がお得かもしれません。ポイントも使えるからね。

Facebookから購入をご希望の方はメッセージにてご連絡ください。

 

 Facebookのページ自体は以前からあったのに、編集が後回しになっちゃってたんだよなぁ・・・。今回Facebookから注文ができるように整備しましたが、まだまだ手入れの余地ありです。

 

先日からインスタピンタレストでひたすらこんな写真をアップしています。

f:id:atakagi0101:20170620222957j:plain

今日の運勢・・・兼カードの絵柄紹介です。

一応ウェイト版の絵柄を踏襲しているのが面白い。

そこにアリスの要素をねじ込んでるものだから、やや狂った絵面にはなっていますが(笑)

f:id:atakagi0101:20170620223106j:plain

小アルカナはこんなかんじ。

ハットはハートとかけてるのか・・・?他の小物の選考基準はよくわからない。

絵柄のクォリティはあれだけど、原画をそのままコピーするんじゃなくて、一応自力でデザインして描き下ろして、色をつけているところはすごいと思います。

f:id:atakagi0101:20170620223510j:plain

裏面のデザインは普通にかわいいんだよなぁ。

私が使っているのは絶版になる前のバージョンですが、現在再販されているものは缶に入っています。かわいい。持ち歩くにはこっちのほうがよさそう。

Wonderful Tarot in a Tin

Wonderful Tarot in a Tin

 

 紙の箱は角が潰れるんよ・・・。

大きさは一般的なトランプくらいです。タロットとしてはちょっと小さめ。でも、女性や手の小さい人には扱いやすいかもしれません。

 

ちなみに今日のカードはどうやって決めているかというと、以前別の記事でも触れたワンオラクルという方法です。

占いやすい場所って人によって違うんでしょうか。私は何となく、窓際とか空が見える場所の方が占いやすい気がします。空を見ながらぼーっと、無心でカードを切る。そうするとなぜか失敗しない。もともとカードを切るのが絶望的に下手くそで、手元に集中するとカードを混ぜているのかぶちまけているのかわからないような状態になります。何も考えていない時の方がうまくいく。

で、カードをシャッフルしているうちに一枚ピョッとカードが飛び出してくる。今日の一枚決定。

・・・ワンオラクルって本来はそういうものじゃないんだけどね。でも気が付けばいつもそんな感じ・・・。