印象の似ている星座

なんで気温高いと呼吸ってしづらくなるん・・・?こんにちは。

おそらく自分は南半球では生きていけないのではないのかと思います。暑いのと寒いのなら寒い方がまだ我慢できるし。でも1年中寒くてもきっと文句言う。四季ばんざい。

 

今日はいて座とみずがめ座の話をしたいと思います。どうもこの二つの星座は、自分の中で印象が被るんです。

ざっと思いつく限りで挙げてみても「既成概念にとらわれない」「先進的」「自由人」「アーティストの素質あり」と、いろんな共通点があるのですが、多分いて座的な資質と、みずがめ座の支配星である天王星の性質がオーバーラップするのもあるんだと思う。

でも、属性としてはそんなに重なるところがないんですよね。いて座は火でみずがめ座は風だし、柔軟宮と不動宮だし、かろうじてどっちも男性宮ってくらいか?

共通点もあれば、もちろんそれぞれに個性もあります。たとえばいて座はわりかしオープンマインドで、興味の対象が広くてフットワークも軽いし、火のエレメントらしくウェーイ的なノリもあるんだけど、みずがめ座はもうちょっと閉鎖的です。万人の賛同を得なくても、価値観を共有する限られたコミュニティで認められたらそれで結構満足。

なんて例えればいいかな・・・同じ美術品でも、いて座が広場とかホテルのロビーとかの開けた場所に飾られてる彫刻なりオブジェなら、みずがめ座は美術館に飾られてる、見たいと思った人だけがそれを目当てに足を運んでくる絵みたいな・・・?

 

f:id:atakagi0101:20170531174016j:plain

こちらはみずがめ座のブレスレットです。

アメジスト、ソーダライト、オニキスという個性や独創性を強調する組み合わせ。

オニキスはやぎ座にするべきか迷いましたが、最終的にみずがめ座に落ち着きました。

何しろみずがめ座が築こうとする世界は、一朝一夕では完成しません。まだこの世に存在しない価値観である可能性すらあるので、納得のいく形に仕上がるまで根気強さも忍耐力も必要です。その点オニキスは意志の力を強化し、周りから注がれる悪意や誘惑から守ってくれる石なので、みずがめ座が居心地の良い世界を作るお手伝いをしてくれるのではないかなと思いました。

 

f:id:atakagi0101:20170531174003j:plain

一方いて座はもう色合いからして青!空!雄大!って印象です。突き抜けてます。

ラピスラズリターコイズもアマゾナイトも、いて座的な石だなと感じます。

この組み合わせは全く迷いませんでした。いて座の支配星である木星が拡大や発展を象徴することもあり、大空や宇宙を彷彿とさせるこの石はいて座によく似合うと思います。

 

今回紹介した《太陽星座ブレスレット みずがめ座》《太陽星座ブレスレット いて座》メルカリminneCreemaココナラhandmadeで販売中です。