十二星座揃いました

雨の日に眠くなるのって猫だけじゃないよね。(寝言)こんばんは。

本日太陽星座ブレスレットのおひつじ座、おうし座、しし座、さそり座、やぎ座、みずがめ座を出品しました。

最初は写真を撮ったり加工したりしてるうちに力尽きて6星座しかアップしていなかったのですが、ようやく12星座揃いましたね!

minne、Creema、ココナラhandmadeに出品しているので、よかったら見てくださいねー。

minne

Creema

ココナラhandmade

ちなみに双子座だけは出品する前に貰い手が決まってしまったので、現状では欠品中です。

再販の予定はあるので少々お待ちください。

 

今回出品した太陽星座ブレスレットは、12星座ごとに長所を伸ばしたり弱点をサポートしたりする石を選んでデザインしました。

ただ、本来なら人は12星座すべての要素を持っているから、太陽星座だけで一概に性格とか特技とかを決めつけることはできないんだけどね。

石を選ぶ基準は星座の特徴はもちろんのこと、守護星だったり色だったり石同士の相性だったり・・・。

たとえばおひつじ座のブレスレットはこんなかんじ。

f:id:atakagi0101:20170525232856j:plain

こちらを見た友人の第一声はズバリ言って「強い」でした。確かにその通りです。個人的なおひつじ座のイメージはファイター。

物事の始まりを司るエネルギッシュな星座なので、その特徴を強化する石を意識して選びました。何だろう・・・タルカジャ的な。

すみません。人生で初めてちゃんと遊んだゲームがメガテンだったもので、敢えなくこのような表現になりました。

ちょっと黒っぽく見える石はヘマタイトと言って、金属みたいな面白い質感の石です。

おひつじ座の守護星マルス(火星)と関係の深い石でもあります。

 

逆におとめ座癒し特化型という感じです。

f:id:atakagi0101:20170525233646j:plain

なんか、こう・・・グリーンで統一してるあたりからもう癒しMAXのオーラがだだ漏れてる。

緑は乙女座が属する四代元素であるのカラーだからね。

アベンチュリンは自律神経、クリソプレーズは精神的ストレスから来る体調不良や軽い抑うつ状態、ペリドットは肝臓や胃などの消化器官系に効果アリとのこと。

果たしておとめ座とはこんなに強烈に癒しを求めているのか・・・?

求めているというか、強制的にでも癒さないといつかダウンしそうで恐ろしいです。

おとめ座はポテンシャルは高いけれど器用貧乏というか・・・自分にも他人にも厳しいところがあるので、生きて行くのが大変そうです。

しかも他人に不満があっても漏らさないから、余計にストレスが溜まる。

だからこそ、隙あらば癒されるくらいの心構えでちょうど釣り合いが取れるような気がします。