
手紙のはなし

駆け出しライターのブログです。

おいしい思い出― 阿佐ヶ谷 gion

トカゲーーーーー!うぅ……大佐も男前だよ……。シンデレラの話です。こんばんは。

今日は前から気になっていた喫茶店へ行ってきました!

f:id:atakagi0101:20170421223718j:plain

JR阿佐ヶ谷駅すぐそばのgionさんです。

retty.me

ここのブランコ席に座ってみたかったんです。

有名なお店だし、平日とはいえ混んでるかな……と思ったのですが、ブランコ空いてました!やった!

ゆらゆらするのが楽しくて常に微妙に動いてた気がする。骨盤体操みたい。ところでこの席、貧乏ゆすりするクセあると一発でばれるね。

この日はうす曇りでちょっと寒かった。でも名物のソーダ水は頼まねば……と思い注文。

ただ、このソーダ水思ったより特盛だぞ!注文する時は腹具合と相談だ。

f:id:atakagi0101:20170421225429j:plain

こんなにがっつりアイスのってるとは思わなかったぜ。

ブルーハワイ味の青と、メロン味の緑から選べます。

お昼時だったのでナポリタンも注文。こっちも特盛。

メニューには軽食って書いてあったけど、軽くはない…よね?一皿でじゅうぶんお腹いっぱいになる量。

ちょっとやきそばみたいな色のおもしろいナポリタンです。味も濃いめ。まるいハムがのってる。

この、ナポリタンのね……

f:id:atakagi0101:20170421225856j:plain

たまごがめっちゃおいしい。

たまごサンドもこのたまごなのかな……だとしたらぜひ食べたい……。

デザートにはワッフルを頼みました。

f:id:atakagi0101:20170421230039j:plain

あんことホイップクリーム、ジャムとバターがついてきます。

フチがカリっとしたワッフルは、ちょっとなつかしい味。何だろう……ワッフルなんだけどちょっと和風テイストなかんじ……?こっちのほうがむしろ軽食っぽい。つけあわせはいっぱいでもワッフルが薄めだからそんなに重くないし、おやつにぴったり。

おいしかったなあ……特にナポリタンはまた食べに行きたい。

 

お腹が満たされた後は電車で中野まで行って、ブロードウェイを散策してきました。

数年前までは足繁く通っていたのですが、久しぶりのブロードウェイは相変わらずカオスで何が減って何が増えたのかよく分からなかった。とりあえずシャッターが多い。