元気です。

わーを、もう3月って知ってた?こんばんは。

 

何やかんやでまたもや半月以上間が空いてしまいました。そういえば2月って28日までだったね……。

何してたかっつーと8割方家にこもって何か書いてました。じゃあブログも書けよって話ですが。

どんな仕事もだけど、始めて3カ月がいちばん辛いよね……周りにも迷惑かけまくるし……。けど、よっぽどやる気がないとかじゃなければ、3カ月くらいで慣れてくるって信じてる。信じたい。

んで慣れたかと思うと、半年目くらいに何かでかい失敗をやらかすっていうのが個人的なジンクスです。だめじゃん。

引きこもってばっかりいたのかというとそうでもなく、友人が参加する朗読会に行ったりもしていました。

f:id:atakagi0101:20170303032100j:plain

いやあ面白かった……。セロ弾きのゴーシュとかもあるし、ほのぼのした内容なのかなと思ったら案外そうでもなかった。一発目の演目からパンチが利いていて……こう……世にも奇妙な物語とかに出てきそうな話。楽しかったなあ……。出不精なもので、観劇のたぐいは誘われないとなかなか行かないのですが、実際行くともっと見たいなという気分になる。4月にも予定があるので楽しみです。

 

それから今更ながらドクター・ストレンジも見に行きました。

公開中の映画なのでネタバレは避けますが、しいて言うならマントに全部持っていかれた。いい……いいよアンタ……最高だよ……。

 

多分3月は、先月以上に引きこもるんだろうなという気がしています。寒いから外に出たくないいや、4月まで体力を温存しておかないと……。5月になったらガーディアンズオブギャラクシー見なきゃだし。スパイダーマンもやるし。映画ばっかだな。

目下の楽しみは、アマゾンプライムでキョロちゃんの配信が始まったことです。思う存分シバシバ回を堪能できる……!というか既に何回もリピートしてる。今見るとどうってことはないけど、リアルタイムで見た時はめちゃんこ怖かった。シバシバに限らず、全編通してそこそこサイコな内容だな。スポンジボブと似たかおりがする。

 

今月こそはもっとちゃんと書く……つもりです……。